比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社リフレックスの評判・口コミ詳細
  5. 『丁寧な対応』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『丁寧な対応』が良かった(30代/男性)

お客さまのご感想

・間取りから細かいところの仕様まで、いろいろなプランやアイデアを提案していただけました。
・急な変更やメーカー都合の想定外、施主の優柔不断にも柔軟に粘り強く対応していただけました。
・打ち合わせ等は時間厳守で、いい雰囲気で進めることができました。技術的な話もできたため安心感はありました。細かいところで食い違いや曖昧なまま進めてしまったところもあり、最後にリカバリーできたところもありますが、もう少し詰めておけばというところもあります。
・仕上がりについては大変満足しています。当初の希望の明るくて使いやすい家が実現できました。不満がないわけではないですが、こちらの要望はだいたい詰め込んでいただけたと思います。
・最終的な価格については一部見積りが甘く高くなってしまったところもありましたが、全体としては概ね納得できる価格に収まりました。
・支払い方法についても柔軟に対応していただけました。

この会社に決めた理由

・狭小住宅ですが、明るくて使いやすい家にしたいという要望に対して、うまく間取りを考え提案していただきました。
・特に耐震については、丈夫で安心な家になるように考えていただけました。こちらの要望に対してそのまま聞き入れるのではなく、耐震の観点からできないことはできないといった上でどうすれば理想に近づけるのか、一緒に考えていただけました。
・見積り金額も他社より安かったため、こちらの会社様に決めました。

リフォーム会社からの返答

今回の改装工事は、耐震補強工事などを含みます内外スケルトンリノベーション工事を施工させて頂きました。途中、構造等の問題により工期の延長など、問題が生じた事も有りましたがご協力のもと無事に完工することが出来ました事を嬉しく思いますと共に、最終的にお客様に大変満足の評価を頂きまして私自身大変嬉しく思っております。本当にありがとうございます。工事期間中は職人共々色々とお気遣い頂きまして、誠に有り難う御座いました。今後はアフターフォローなどをしっかりとご対応させて頂きたいと思っておりますので末永いお付き合いの程をどうぞ宜しくお願い致します。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 その他
価格 16,100,000円
施工地 東京都 練馬区
築年数 30年以上
工事完了日 2019年5月20日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ