比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 三鷹市
  4. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(50代/女性)

お客さまのご感想

高齢な母と同居しておりますので、今回は、バリアフリーについて特にこだわった設計を行っていただきました。変形の浴室や脱衣室、トイレの安全対策、収納の仕方等についても生活者の視点に立った有効なアドバイス、ご提案をいただけましたので、全て安心してお任せできました。また、予算を考慮いただきながら、母の生活の基本となる1階の工事を行ってもらいましたが、ツーバイフォーの構造を生かした間取りの設計や、飾りのコーナー、仕上材などナチュラルな雰囲気と仕上りは見事で、家族全員で大変満足致しております。お陰様で、家で過ごす時間がより楽しくなり、会話に花が咲いております。こちらの生活ニーズを踏まえた設計・施工をいただきましたことに、改めて御礼を申し上げます。お近くへお越しの折には是非お立ち寄りいただき、「住まい」や「住まい方」について引き続きご相談したく思っております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この会社に決めた理由

ホームプロを通じてコンタクトを取らせていただいた当初から、レスポンスが的確で素早く、忙しく仕事に追われながらリフォームを考えていた私たち家族にとっては、好印象で、大変有り難く感じました。また、契約前の、打ち合わせやメール等においても、常に熱心に私たちの生活ニーズをキメ細かく聞いて下さり、施主に寄り添って考えて下さる姿勢にも大変好感を持ちました。また、設計段階の色々な疑問にも気楽に応じていただき、こちらの疑問点に丁寧に、具体的に、根拠をもって答えて下さった姿勢にも、心強さと誠実さを感じた次第です。加えて、予算やスケジュール等の施工に向けての具体的な段取り面でも、本音ベースでご相談しやすい雰囲気を常に作って下さり、その都度、こちらの状況に応じたご提案をして下さったことや、アイディア豊富にリフォームの方向性を様々に探っていただいたことにも好印象を持ち、最終的な決め手になったと感じております。

リフォーム会社からの返答

膝を痛められたお母様がお住まいになられていらっしゃいましたので、設備廻りの選定や生活動線の安全面に注力しご提案を差し上げる事を第一優先しました。
選定した部材や仕上材は大判のサンプルをご覧いただき、造作棚などはスケッチをおこし、出来上がりのイメージをなるべくご理解いただける様にさせていただきながら仕様を一つ一つ決めさせていただきました。
また、こちらからのご提案の多く採用させていただく事が出来ましたので、全体的にバランス良く仕上げる事が出来ました。ご家族様も満足してお住まいになられていらっしゃる様子で、お母様の笑顔が今回のリフォームの評価と思っております。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング 玄関 その他
価格 5,800,000円
施工地 東京都 三鷹市
築年数 26〜30年
工事完了日 2012年11月30日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ