比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 下都賀郡野木町
  4. 『分かりやすい説明』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『分かりやすい説明』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

何度も納得のいくまで見積もりを繰り返し対応いただきました。二重サッシの施工に手違いがあり、わざわざリフォームの為に引っ越したのですが、納期に間に合わなかったのは大変残念でした。廻り縁やドア枠等の塗装が剥がれ易く、今でも多少剥がれるのは塗料の問題なのかなと疑問に感じております。施主側が引っ越しをしていた為か、リフォームしない部屋が汚れるなど養生にもっと気を使ってほしかったです。作業者の方が切れ端をそのままおいていったり、玄関タタキが汚れたままになったりと、後始末が不十分でした。施主との打ち合わせについては、きちんと内容を書面にしてくれ、保証書等もファイルにまとめていただき助かりました。結果的に満足できないところもありましたが、その都度対応はいただけているので、誠意は感じられます。リフォームの内容が多岐にわたり、専門の業者さんがいろいろ入られたので、各々の監督等難しかったのかなと思いました。

この会社に決めた理由

三社競合して見積もりを取りましたが、リフォームしたかった在来工法の浴室の天井裏まで見てくれ、的確にユニットバスが入れられると説明できた点を評価しました。金額的には他社のほうが安い部門もあったのですが。担当者の方から具体的に作業の説明等していただき、単にリフォームの監督者としてではなく納得の行く説明が得られたことがよかったです。また、毎回の打ち合わせ内容等を書面にしていただいたり、お互いの思うところに齟齬のないようにできたのでよかったです。また、日中は仕事等でなかなか連絡を取り合えないのですが、ホームプロのメールでやりとりできたのが便利でした。

リフォーム会社からの返答

この度は当社に施工を発注頂きまして大変ありがとうございました ただ ご指摘のとうり施工範囲外のお部屋の養生や内窓サッシの仕様手違い等 大変申し訳ありませんでした 
施工業者の多さに関わらず 私の管理の行き届かない部分があったことなど 今後私どもも徹底して意識していかなければと再認識させて頂きたいと存じます 今度もアフターサービス、定期点検などにもしっかりとご対応させて頂きますので 
どうぞ宜しくお願い致します 

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下
価格 4,830,000円
施工地 栃木県 下都賀郡野木町
築年数 21〜25年
工事完了日 2013年1月21日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ