比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市住吉区
  4. 株式会社EMSS(エムズ)の評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(30代/女性)

お客さまのご感想

何もわからない事ばかりの中、色々な案を出しなかなか決まらず迷い…それでもいつもニコニコと嫌がらず落ち着いて、快く相談に乗って頂き、一緒になって一生懸命に考えて下さり、すごく我儘な事をたくさん申し上げたと思いますが、いつもひとつひとつ懇切丁寧に説明して下さり私達の思いを叶えて下さいました。ポーチ階段手すりは他社では“壁付けはできない”との事でしたが、思うようにしっかり取付けて頂き、色合いもピッタリで最高に気分がいいです!試行錯誤の門柱・選んで頂いた黒御影のピンコロ・乱形石の色合いも大変気に入っています。裏庭土部分は少々広すぎたかと思いましたが、のちに“花がたくさん植えられて良かった”と思えることでしょう。たくさんの業者様からE社様を選びお願いした事…間違っていなかったと、とても嬉しく思っており感謝で一杯です。良い仕事をして頂きまして、色々親切にして頂きまして本当に有難うございました。

この会社に決めた理由

まずは最初に来られた先生のお仕事ぶりでした、営業の方のように押しつけがましい所が全くなく、現場を黙々と真剣に一生懸命調査して下さっているお姿を拝見し、引き継がれた先生も同様それ以上で、この会社様なら安心して全てお任せできると感じ、こちらの要望を申し上げる時などもやさしく受け止めて下さり、大変お話がし易かった。そして営業設計監理と一貫してご担当して頂けるところ、見積り金額もこちらの予算に少しでも近づける様に一緒に考えていきましょうと仰って頂いたところ。きめ細やかな心遣いとアドバイスで、手すりやフェンス、門柱、乱形石などもこちらの要望がほぼ100%叶えていただけると感じたところです。

リフォーム会社からの返答

外構工事をさせていただいたのですが、お家の雰囲気、建物との統一感、お施主様の思い、好きなデザインや色合い、機能性、メンテナンス性、全てを満たすことを目標に何度もお打合せを重ね、決して妥協せず、時間をかけてゆっくり確実に進めて参りました。
家造りに対してとても熱心なお施主様で、私自身もたくさん学ばせていただきました。
業者という立場で向き合うのではなく、何事もお施主様目線で考えられるように。と日々心掛けているつもりではいるのですが、それがなかなか難しく、自信を失くしてしまうことも多々あります。そんな中、このようなお褒めのお言葉をいただけると、少し認めていただけた気がして、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
今後の業務にも活かして参りたいと思います。
たくさんの会社様がある中、当社をお選びいただきまして、ありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをぜひよろしくお願い申し上げます。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外構・エクステリア バルコニー・ベランダ 庭・ガーデニング
価格 890,000円
施工地 大阪府 大阪市住吉区
築年数 1〜5年
工事完了日 2014年11月15日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ