『満足のいく仕上がり』が良かった (60代/男性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 外壁、屋根、バルコニー・ベランダ |
| 価格 | 2,200,000円 |
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| 工事完了日 | 2025年7月14日 |
外壁塗装と屋根の塗装をしていただいた職人の方が特に丁寧な仕事をされていて感動しました
この会社に決めた理由
納得のいく価格であった事と細かな要望を聞き入れてもらえた点
リフォーム会社からの返答
この度は、弊社に施工を任せていいただきまして誠にありがとうございました。お忙しい折、お客様の声の回答をいただきまして誠にありがとうございます。更に、仕上り等に大変満足のご評価をいただきましたこと社員一同、大変嬉しく、感謝しております。ありがとうございます。今回を機に、リフォームのことならお気軽にご用命いただけると幸甚に存じ上げます。残暑厳しい折、どうぞご自愛くださいませ。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (30代/女性)
毎回丁寧な対応ありがとうございました。
信頼できるところでお願いできて満足してます。
また、金額の希望も聞いていただきありがとうございました。
また、リフォームする際はこちらでお願いしたいと思います。
この会社に決めた理由
他に見積もりしていただいたところはメールでのやり取りで返信がないままだったただのですが、こちらは毎回訪問していただき、明細も細かく記載されていてわかりやすかったのと担当者の方の人柄で決めました。
リフォーム会社からの返答
この度は弊社にて内装改修工事の施工いただき有難うございました。施工中も、何かと制限のある中で積極的にご協力いただきスムーズに作業を終えることが出来ました。感謝申し上げます。内外装含め、今後お住まいにて改善したいことや必要な工事等ありましたらいつでもご相談ください。今後ともよろしくお願いいたします。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (70代/男性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、外壁、屋根 |
| 価格 | 3,223,000円 |
| 施工地 | 千葉県 四街道市 |
| 築年数 | 30年以上 |
| 工事完了日 | 2025年5月12日 |
こちらの会社の仕事は全般的に丁寧でした。
リフォーム頼むなら次回も依頼すると思います
この会社に決めた理由
予算見積の事前チェックの画像がきちんと分かりやすく且つ説明が丁寧でした。
バス&システムキッチンのショールームなどの対応も満足。
話し方も強引ではなく
担当者Ⅰさんの人柄も契約する要因の1つでした。
リフォーム会社からの返答
この度は、数あるリフォーム会社から弊社を選んでいただきまして、誠にありがとうございました。また、大変満足のご評価をいただきまして今後の励みとなりました。感謝いたします。今回の出会いを機に、今後ともお気軽にご用命いただければ幸甚に存じ上げます。引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
『工事中のきめ細かな配慮』が良かった (30代/女性)
担当さん、工事の職人さんともに人柄がよく、工事の手際もよく、あっという間でした。
この度は大変有難うございました。
この会社に決めた理由
見積は、3社にお願いしていて、1番最初に来ていただいたのがこちらの会社でした。
初回商談の段階から、こちらの要望を聞くだけでなく、気になった点などについてもいろいろ専門的に教えて頂き、信頼ができると感じたことから、こちらに決めました。
リフォーム会社からの返答
この度は工事のご依頼を頂きましてありがとうございました
既存はかなり危険な状況でしたので今後は安心してお過ごしいただけるかと思います
今後ともよろしくお願いいたします
『丁寧な対応』が良かった (60代/男性)
終始丁寧な対応だった。工期中の質問にも工事過程の写真を見せてもらいながら丁寧に説明してもらえた。仕上がりも良かった様で後から太陽光パネルの業者が屋根をみて「綺麗に塗装されている」と言っていた。
この会社に決めた理由
工事の内容についての質問に分かりやすく説明してもらえた。塗装についてネット等の情報とも一致していて信用できると思った。金額も他の業者より少し安かった。全体として良心的な印象だった。
リフォーム会社からの返答
この度は防水工事の施工ありがとうございました。仕上がり共に満足頂き大変嬉しく思います。今後共宜しくお願い致します。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (40代/男性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 外壁、屋根、外構・エクステリア、バルコニー・ベランダ |
| 価格 | 1,100,000円 |
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| 工事完了日 | 2025年4月7日 |
最初から最後までとても親切に対応いただきました。こちらの不安な点や質問など、とても丁寧に対応いただき大変満足です。
今後また何かお願いする際は、是非お願いしたいと思います。
ありがとうございました。
この会社に決めた理由
ホームプロさんにて、複数社ご依頼した中で、ダントツでした。親切、丁寧はもちろんですが、こちらの立場に立ってご提案いただき、とても満足です。
無理な営業、強引さなど一切ありませんでした。また近隣への配慮など、担当者様をはじめ、施工いただいた職人さんも人柄が素晴らしく、本当にありがとうございました。
リフォーム会社からの返答
この度はこちらこそありがとうございました。お褒めの言葉も頂き、今後の糧として頑張っていきます。今後共、何卒宜しくお願い致します。


申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
この会社を含めた会社紹介を申込む実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。
※リフォーム内容によっては、この会社をご紹介できない場合があります。