比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 中古マンションを明るくゆったりと過ごせる空間に全面改装
事例一覧へ戻る

中古マンションを明るくゆったりと過ごせる空間に全面改装

建物のタイプ マンション 価格 390万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市住之江区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う

お客さまのご要望

中古マンションを入手。キッチン、バス、洗面、トイレの水回りも含めて、内装を全面的に改装し、豊かに過ごしたい。特にキッチンは作業スペースを広くとるためI型にし、お風呂もできれば広く取り、ゆったりとしたバスタイムを過ごしたい。

リフォーム会社のご提案

日差しが心地よいお部屋でしたので、自然光を生かし、飽きの来ないナチュラルな空間になるように、明るい白を基調とした内装カラーをベースにご提案させていただきました。浴室を広くするご希望については、マンションですので建物の構造によっては、できない場合もあるのですが、調査の結果、拡張することが可能な構造でしたので、現状の玄関収納の位置を変更し、1216サイズの浴室を、ゆったり一坪サイズ(1616サイズ)のシステムバスへ入れ替えることをご提案させていただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのレイアウトをL型から、壁付I型に変更することで、レンジフードの位置が変わるために露出する排気ダクトを、梁型に見えるダクトカバーを造作して隠すことで、違和感がないスッキリした仕上がりになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

スペースを拡張することが可能な構造でしたので、玄関収納のスペースを活用し、1216サイズの浴室から一坪サイズ(1616サイズ)のシステムバスへ入れ替えました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

節水タイプのシャワートイレ。手洗いと便器が一体になったデザインなのですっきり清潔。お掃除もしやすいので長く清潔にお使いいただけます。

詳しく見る

洗面

洗面

ワイドなフルスライドタイプの洗面台に変更し、収納スペースも広がりモノの出し入れもしやすくなりました。扉は浴室の内装とも調和する生まれる明るい木目調にすることでナチュラルな清潔感が生まれました。

詳しく見る

リビング

リビング

陽射しが生きる明るいカラーのクロスをお選びいただき、より開放的な空間になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

壊れた収納の扉を撤去して内部にクロスを貼り、オープンタイプの収納スペースにすることでお部屋がぐんと広く感じられました。

詳しく見る

和室

和室

畳、襖、クロスを張り替えリフレッシュしました。新しい畳の香りに、清々しい気持ちになれる、和室が誕生しました。

詳しく見る

玄関

玄関

既存の玄関収納は撤去してシンプルな壁面として造作し、反対側の洋室のスペースを少し使って、玄関収納を作りました。レンガ調のフロアタイルもおしゃれで、シンプルでシックな空間になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ