比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. エスシステム株式会社 (クローバーハウス)
  5. 水廻り含めた全面リフォーム
事例一覧へ戻る

水廻り含めた全面リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 728万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年9月24日 構造 RC造
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実

リフォーム会社のご提案

「とにかく物が多いので収納が必要」とのご要望でしたので、4LDKの間取りを3LDKに変更。 6帖の和室の半分をウォークインクローゼットにし、隣接する洋室を広げるのに和室のもう半分を割り振りしています。 ウォークインクローゼット内には上部仕舞いの天井収納や、リビングダイニングの1面一杯の壁面収納など、収納スペースを大量に設けたリフォームになっています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはトクラスのBerry(ベリー)、キッチンカウンターとシンクは接続部分に隙間も段差も無い人造大理石。汚れが溜まらないので、キッチンのお手入れが楽になります。 食器洗い乾燥機、IHクッキングヒーター、浄水専用水栓など、充実した装備のシステムキッチン仕様になっています。 けこみ部分まで収納のフロアスライドキャビネットで収納もバッチリです。

全面改装
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

バスルームはLIXILのリノビオV、Fタイプ1216サイズ。 リノビオVシリーズは、LIXILの人気システムバスで、常に最先端の技術が取り入れられたバスルームです。 特に、バスルームを綺麗に保つ仕組みを多く取り入れられていて、防汚クリアを施した人造大理石浴槽「キレイ浴槽」や、皮脂汚れの付きにくい「キレイサーモフロア」、排水時のうずの力で排水口を綺麗にする「くるりんポイ排水口」、キレイドアなど、上げたらキリが無い位に「キレイ」にこだわったシステムバスルームです。

全面改装
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

LIXILのアメージュZシャワートイレは、シャワートイレ一体型のシンプルながらもクールなデザインのトイレです。 既存の物よりも一回りスリムなトイレなので、同じトイレ空間でも広く感じます。 全体的に暖色系から白ベースの空間にした事で、清潔感のあるトイレになりました。

全面改装
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

トクラスの洗面化粧台「アフェット」のオールスライドタイプです。上段引き出し内にブラシやヘアピンなどを入れておくのに便利な小物ポケットが装備されています。 ボウルとカウンターはトクラスならではの一体成形の人造大理石。一体成形なので継ぎ目が無く、汚れがたまりません。 三面鏡は5枚鏡(左右のミラーの裏側にもミラーが収納されています)のアイディア鏡、色々な使い方ができます。

全面改装
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

リビングダイニングには、TVボード込みの壁面収納を1面に無駄無く設置。天井付近までフルに収納可能になっています。

全面改装
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

和室を解体した半分と、洋室を一つの大きな部屋にしています。 この部屋にも3枚連動引き戸のクローゼットを作り、収納を増やしています。 廊下側に引き戸が2つあり、用途に合わせてパーテーションを切れば2部屋に分割する事も可能になっています。

全面改装
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

各部屋への出入り口に敷居の段差がありましたので、床を捲った後に下地調整し段差を解消しています。

全面改装
収納充実
詳しく見る

収納

収納

和室を無くし、半分をウォークインクローゼットにしています。 今まで使っていたタンスをそのまま並べ、奥には吊戸棚を設置し、さらに納スペースを確保。

全面改装
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ