比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 八尾市
  4. 株式会社シーキューブ
  5. まるで新築!ネコと暮らすこだわりのリノベーション♪
事例一覧へ戻る

まるで新築!ネコと暮らすこだわりのリノベーション♪

建物のタイプ マンション 価格 1,100万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年6月12日 構造 不明
施工地 大阪府 八尾市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングリビング洋室玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

「住みやすいように提案してください。」とご相談いただいたことからお家づくりが始まりました。 マンションのリフォームで、突然リフォームをすることになりました。限られた時間の中で、自分たちが住みやすいように提案してもらいたいと話されていました。 今の暮らしから改善したいこと、よくしたいこと、絶対かなえたいことを伺いました。 ・物が多くて片付かないので収納スペースをとりたい。 ・猫と一緒に暮らせる空間にしたい ・家族が集まるリビングが欲しい ・おしゃれな空間で、住みやすいおうちがいい ・1つ1つこだわったうお家にしたい ・性能面でもこだわって長く住めるようにしたい

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望からまずは間取りのご提案をさせて頂きました。 マンションなので窓に限りがあります。限られてた窓のスペースから、風が通せる間取りにさせて頂きました。 ライフスタイルを伺うと、起床時間就寝時間が違いました。 ゆっくりとお休みしたいとお話いただいたこともあり、寝室と身支度をする部屋を分けさせて頂きました。 こだわりたい・おしゃれな空間にしたいとお話いただいたため、本や雑誌からお客様のイメージを伺い手作りの家具を作らせていただきました。作りつけ収納家具を設置することによって、こだわりが詰まったお家になるだけでなく、空間を有効に使用することができます。 おしゃれな空間になるよう担当のコーディネーターがお客様のお好みに合わせて、数あるクロスやタイル、間接照明やカーテンのコーディネートをさせて頂きました。 まるでカフェのようなおしゃれなお家にさせていただきました。 家族全員が飼われているネコちゃんのために、 部屋の中で上ったり走ったりができるキャットウォーク、 ネコちゃん専用のドアをご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

部屋全体を見渡せる位置にキッチンをレイアウトさせて頂きました。キッチンの色、照明器具、設備などこだわりたっぷりのキッチンにさせて頂きました。

全面改装
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの便器はたくさんあります。ショウルームで実際のトイレをご案内し、機能・色・形違いをお伝えしながらご採用いただきました。 ほっと落ち着ける空間になるように、洗面台と統一感をもたせた色味に致しました。 トイレットペーパーや掃除用品を棚になおせるのですっきりとした印象になります。

間取り変更・スケルトン
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

洗面

洗面

今回は女性が3人使うとのことでした。 ヘアケア用品や基礎化粧品、ドライヤーなどたっぷりなおせるように洗面台の下だけでなく、壁の一部をくりぬいて棚を作らせていただきました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

テレビボード 照明も合わせてご提案させていただきました。 映画館と同じように、テレビを見ていても目が疲れにくいよう照明を入れさせて頂きました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

デスクカウンターのアクセントはこのタイルです。39種類ある色の中から、部屋の雰囲気やお好みに合わせて選定し配合しております。 棚受けはアンティークなアイアンのものを採用しました。通常のものと異なり、やさしい雰囲気をかもし出してくれます。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

たっぷりの棚を備え付け、見せる収納ができるようにさせていただきました。さっと道具を出せるから便利になります。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の靴箱は自然の木で作りました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

壁は桐で作らせていただきました。防虫効果がありますので、大切な衣服をまもってくれます。 2cmピッチで動かせる可動式の棚とハンガーパイプがありますので、ご家族様全員の洋服を収納できます。またクローゼットの内部に鏡を取り付けさせていただいたため、ここで着替えて全身のコーディネートのチェックが出来るようになっています。

リノベーション
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ