比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 大容量の収納スペースを確保したご夫婦2人の新しい住まい
事例一覧へ戻る

大容量の収納スペースを確保したご夫婦2人の新しい住まい

建物のタイプ マンション 価格 856万円
築年数 26〜30年 工期 不明
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 高槻市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関収納その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

定年後を見据えて、夫婦2人で好きなことを楽しみながら暮らしたい、という思いから、全面リフォームのご依頼をいただきました。 ・キッチン、リビング空間を広くしたい。 ・使用していない部屋を収納スペースとして活用したい。

リフォーム会社のご提案

・お料理好きの奥様が楽しく腕を振るえるように、キッチン周辺の壁を撤去しアイランドキッチンにしました。 ・リビングとキッチンを繋げることで開放的なリビングダイニングを確保。 ・各所にアクセントとしてタイルやエコカラットを施工し、お洒落な印象に。 ・使用していない洋室を活用し、収納スペースを設けました。 玄関とキッチンに隣接していた洋室は玄関の入り口から回遊できるシューズインクローゼット、ウォークインクローゼットへとリフォーム。 またクローゼット部分はキッチンスペースへ取り込み、奥様が愛用している調理器具を整理できるよう新しくパントリーを設けました。

Before

Before

・和室がありました。 ・使用していない洋室がありました。

After

After

・お料理好きの奥様が楽しく腕を振るえるように、キッチン周辺の壁を撤去しアイランドキッチンにしました。 ・リビングとキッチンを繋げることで開放的なリビングダイニングを確保。 ・各所にアクセントとしてタイルやエコカラットを施工し、お洒落な印象に。 ・使用していない洋室を活用し、収納スペースを設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン周りの壁を撤去し、オープンキッチンへと変更したことでLDKと繋がる広く開放的な空間に仕上がりました。 アクセントとしてサブウェイタイルを一部に施工、キッチンと統一感のある造作棚も設けました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

施主様支給の小物類に合わせたトイレリフォームをお任せいただきました。 印象的なモルタルブロック調のフロアタイルがアクセントになったシンプルテイストのトイレ空間に仕上がりました。

全面改装
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

棚板にボウルを組み合わせたシンプルテイストな造作洗面台に、アクセントとして名古屋モザイクタイル「イリーデ」を施工しました。 隣接していた洋室の一部を洗面脱衣所に拡張し、悩まれていた収納スペースも可動棚を設けたことで解決。 大人シックな雰囲気のお洒落な洗面スペースが完成しました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

広々としたリビングダイニングを確保するため、隣接していた和室をリビングへ取り込み、キッチン周辺の壁を撤去しました。 イメージされていたインダストリアルな雰囲気を演出するため、床はオーク柄のフローリングを施工しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関に隣接していた洋室を取り込み、入口からシューズインクローゼット、ウォークインクローゼットと回遊できる空間をプラン。 壁面にはエコカラットと姿鏡を合わせて、デザイン性のあるお洒落な玄関スペースになりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

使用していない玄関横の洋室を大容量の収納ができるシューズインクローゼットへリフォームしました。可動棚は靴の高さに合わせて調節できます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

その他

その他

リビングの一角に設けた造作デスクは本を読んだり、パソコンで作業したりとオールマイティに使用できる書斎スペースに。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ