比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 守口市
  4. 敷島住宅株式会社
  5. 【リノベ】築45年のマンションリノベーション
事例一覧へ戻る

【リノベ】築45年のマンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 580万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 守口市 リフォーム箇所 リビング収納
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

立地や管理は気に入ったが、築45年の古さがネックになった中古マンション。設備は老朽化し、浴室やトイレは狭い。6畳ほどの個室が3つある間取りもひとり暮らしのSさんには合わなかった。

リフォーム会社のご提案

間取りは和室2つをなくして24畳超の広いLDKに変更。バルコニー側を全面窓にして、明るく開放的な空間に生まれ変わった。対面キッチンは窓の外の景色が見えて、リビング側には生活感を見せずに使うことができる。友人を招く時も会話を楽しみながら、広々と。リビングの一部は壁を付ければ個室にすることも可能だ。毎日使う浴室やトイレ、洗面所も設備の交換だけでなく、スペースを広げてゆったり。収納も豊富で、将来の暮らしやすさまで考えられた住まいだ。

Before

Before

水まわりが狭く、個室に区切られた間取りが使いづらい 築45年ということで、内装には手を加えられていましたが、水まわりの狭さや個室に区切られた間取りの古さが目立っていました。毎日を快適に過ごせること、ご友人を招待できること、将来的にご家族が増える可能性があることを考慮して計画を立てました。

After

After

和室2つを撤去し、1LDKという思い切った間取り変更を実施。バルコニー側は全面窓にすることで、明るいLDKになりました。リビングの一部は天井に下地を入れて、壁を取り付けることで個室化もできるように。水まわりは設備や内装を新しくするだけではなく、使いやすい広さを考えて空間を拡張しました。インテリアはシンプルにしながらも、トイレや洗面所は少し遊び心を持たせて。おひとりでも仲間や家族とでも快適に過ごせます。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

2室あった和室の壁を取り払い、24畳超の広いLDKに。バルコニー側は全面窓にして、日当たり・風通しがよくなった。壁付キッチンは対面キッチンに。明るい方を向いて料理を楽しむことができる

詳しく見る

収納

収納

収納も豊富で、将来の暮らしやすさまで考えられた住まい

間取り変更・スケルトン
中古を買う
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ