比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. こだわりの内装と付け梁で憧れの南国リゾートホテル風の住まいへ
事例一覧へ戻る

こだわりの内装と付け梁で憧れの南国リゾートホテル風の住まいへ

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 大阪市都島区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関
家族構成 大人1人、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・落ち着きのあるアジアンテイストな内装 ・広々としたLDKにしたい ・素材感にこだわった内装にしたい

リフォーム会社のご提案

タワーマンションの29階から眼下に広がる大阪のロケーションを、広々とした寛ぎのLDKから見渡せるよう周辺の壁を取り払い開放的なLDKを目指しました。 天井には、バリ島の海に浮かぶ水上コテージをイメージしてこだわりの付け梁を。伝統繊維サイザル麻をあしらい、施主様がお考えのイメージに沿えるプランをご提案しました。また、随所にアジアンテイストな雰囲気を醸し出す内装材をあしらいました。レストルームには簾のロールスクリーンやあじろ天井風クロス、建具はベリティスのスモークオーク柄で統一しアジアンテイスト独特の古木感を演出。キッチン正面の壁には内装タイル、リビングのテレビ裏の壁には外装用タイルを施して、男らしく力強いアクセントを取り入れました。

Before

Before

個室とリビングを隔てる壁によって閉鎖的に感じておられました。

After

After

壁を取り払い大阪市内を見渡せる開放的なLDKをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとリビングを隔てていた壁を撤去して圧迫感を大幅に軽減させました。 コンロ横や正面の壁には内装用タイルを施して、男性らしいワイルドな印象をもたらしました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

床に置いていたお掃除道具や、配管・コンセントなどをキャビネット内に隠してしまえる収納一体型トイレを設置しました。 お家全体をアジアンテイストにまとめ、レストルームにはゆったりと長居がしたくなる和テイストに仕上げました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は既存のままに、内装とミラーキャビネット下にモザイクタイルを施工しました。少しの工夫で雰囲気も変わり、オシャレな脱衣所に。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

「南国リゾートホテルの様にしたい」とのご要望を頂き、素材にこだわったアジアンテイストのリビングリフォームを行いました。中でも天井に施した付け梁は、ダウンライトを仕込みまわりをサイザル麻のクロスであしらったアドバイザーのこだわりです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の壁に絵画風に割り付けたエコカラットを施して、高級感溢れる玄関に仕上げました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ