1. 鮮やかな水色の壁紙をアクセントカラーに-マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

鮮やかな水色の壁紙をアクセントカラーに-マンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年8月8日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 大阪市天王寺区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング廊下
家族構成 夫婦、子供1人、猫

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

和室を洋室にしたい。
細かく区切られている間取りを広々と使えるよう1つにしたい。
大きめのウォークインクローゼットが欲しい。
猫がいるのでキャットウォークを造って欲しい。

リフォーム会社のご提案

今回の物件は、賃貸マンションの最上階のスケルトンリフォーム
ご夫婦と小さなお子さんとネコちゃんの3+1の家族構成でした。
ペットを家族の一員として可愛がっていらっしゃるご夫婦の為に換気扇付きのトイレスペースとキャットウォークを造りました。

床材は小さなお子様が少々乱暴に扱っても大丈夫な事と表面のリアルな木目エンボスのノンスリップ 性能の高さから「フロアタイル」(フローリングを塩ビで再現したタイル)をご提案いたしました。 全体のインテリアイメージはオフホワイトを基調にお客様のお好きなペールトーンのブルーをポイント に使い爽やかでフェミニンな空間を目指しました。

Before

Before

施工前

After

After

施工後

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シンプルでローコストなI型キッチン。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

照明も変えたので雰囲気が変わり落ち着いた、しかしモダンな空間となりました。

詳しく見る

洗面

洗面

収納付き鏡と洗面台は個々で揃えたので分かれていますが統一感があります。 このように独立した鏡を設置する場合、下地に補強を入れる必要があるのでリフォームならではのチョイスです。 ドアは引き戸を採用。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

ペットの為の大切な空間

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

日当たりが良いダイニングスペース。 照明はスポットライト。レール上に取り付けるので向きを変更出来ます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

ガラスで左右分割された天井までのドア

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

この度は本当にお世話になりました。おかげさまで住み良い家に生まれ変わりました。
職人さん方が最初から最後まで丁寧に作ってくださったおかげで、リフォーム前に気になっていた箇所も快適になりました。工期もタイトかつ急なスケジューリングであったにも関わらず、このクオリティーで仕上げていただきありがとうございました。
こちらの理想を可能な限り全力で叶えてくださり、プロとしての意見も的確で、こちらの意見を聞いた上で施工面はもちろん実際住んでみて使い勝手などもちゃんと良いかなど、何度も一緒に考えてくださいました。
工事に入るまでの期間が短めだった事もあり、工事開始してから変更点なども沢山出ましたが、利益よりも最良の方法優先で提案してくださりありがたいと同時に申し訳なさで一杯でした。本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

3Dモデリングによるわかりやすい提案と、提案力。こちらの話を1聞いて3返してくれるような細やかさ。小回りの効く会社ですという言葉に違わぬ行動力はさすがでした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ