1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. モロッカンタイルで彩るカントリー風ダイニングキッチン
事例一覧へ戻る

モロッカンタイルで彩るカントリー風ダイニングキッチン

建物のタイプ マンション 価格 145万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市北区 リフォーム箇所 キッチントイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

全面改装に伴い、壁に囲まれ手狭に感じていた独立型キッチンを、整理整頓のしやすい広々としたキッチンに改装したい。
また、トイレも手狭に感じており、掃除もしにくいとお悩みでした。

リフォーム会社のご提案

壁付だったキッチンの向きを変え、壁を取り壊してオープンなカウンターキッチンに改装。
キッチンの収納は引き出しタイプを採用し、たっぷりの収納を確保しました。
暗く閉鎖的な印象から、リビングと一体となった明るいオープンキッチンに生まれ変わりました。

また、トイレは廊下側の収納をトイレに取り込み、空間を広げる提案をさせていただきました。
広くなったトイレは控えめな柄クロスとお洒落なヘリンボーン床を合わせてナチュラルで温かみのある内装に仕上げました。

選定したリクシルのトイレ「アメージュ」は独自の新素材・アクアセラミックを使った便器やフチレス形状でお掃除も楽に行えます。
デザイン性の高いなめらかなフォルムがお洒落な内装にマッチし、清潔感のあるトイレ空間に生まれ変わりました。

Before

Before

壁に囲まれた独立型キッチンが手狭な印象でした。
また、トイレの広さも十分ではありませんでした。

After

After

独立型のキッチンの向きを変え、対面式のオープンキッチンに。
手狭だとお悩みだったトイレは廊下側の収納をトイレ内に取り込むことで、広々した空間を実現させました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

閉鎖的だった独立キッチンから広々としたLDK一体のオープンキッチンへ。背面にモロッカンタイルをあしらい、ダイニング家具と調和するあたたかみのあるカントリー風ダイニングキッチンが完成しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

ちょっとした間取り変更で広くなったトイレ空間。 ヘリンボーン柄の床にアイアン製の小物を合わせ、ナチュラルで温かみのある空間に仕上げました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ