比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市西区
  5. 株式会社サンリフォーム
  6. 家族が自然とつながる住まい
事例一覧へ戻る

家族が自然とつながる住まい

建物のタイプ マンション 価格 660万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市北区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室和室
家族構成 ご夫婦、お子さま3人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

購入された中古マンションの既存部分をなるべく生かしつつ、新しくする部分とうまく共存させたいというご希望を伺うところからスタートしました。

リフォーム会社のご提案

リビングにはワークスペースを。 カウンターデスクと棚板を作りつけ、マグネットに対応できる壁を採用しました。 お子さま関係のプリント類も整理しやすくなり、ご夫婦とも在宅でのお仕事もはかどっているそう。 リビングは、お部屋全体にダクトレールを通し、照明器具を好きな位置に付けていただくことが可能に。 床は、フローリングではなく、フロアタイルという硬質の塩ビ材でお手入れしやすい素材を採用しました。 キッチンは、梁下の低さを逆に生かして、個室感を強くしたつくりに。 ご主人様がこだわりのお料理に集中できるようになっています。 和室の上部窓は既存のまま黒く塗装し、窓の下にあった建具を撤去することで、リビングと一体的な空間になりました。 もう1つの和室は洋室にリフォーム。 めいっぱい開口をとり、リビングとも自然につながるお部屋に。 洗面化粧台は廊下に設置。 家の真ん中に洗面スペースを持ってきたことで、奥様が身支度しながら家族の様子を見守れるようになりました。 広いマンションでもリビング中心に家族みんながつながれる、そんな住まいが完成しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングからみると洞窟の中にキッチンがあるような雰囲気になっていて、お料理に集中できるようほどよく仕切られております。 ご主人様がこだわりのお料理を作られるとのことで、個室感を強くしたつくりにしました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは、掃除がラクチンなフロートタイプを採用。 施主様が気に入られた模様の床材に合わせ、天井や壁も床材に合うものを選んでいただきました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

廊下に配置した洗面台は、奥行きがスリムなタイプのものをセレクト。 家の真ん中に洗面スペースを持ってきたことで、身支度しながら家族の様子を見守れるようになったと笑顔で仰っておられました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

床は、フローリングではなく、フロアタイルという硬質の塩ビ材でお手入れしやすい素材を採用しました。 ヴィンテージ感のあるリビング扉と、とても相性が良いですね。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

もともとついていた扉から、2枚引き込める扉に変えたことで、めいっぱい開口をとれるようになり、リビングとも自然につながるお部屋に。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

和室の上部窓は既存のまま黒く塗装し、窓の下にあった建具を撤去することで、リビングと一体的な空間になりました。 木枠を塗装したことで、テーマである「大正ロマン」の世界観を感じる空間に。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ