比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. 賃貸にするために3LDKマンションの全面リフォーム
事例一覧へ戻る

賃貸にするために3LDKマンションの全面リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 370万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年7月29日 構造 RC造
施工地 大阪府 枚方市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

賃貸にするので、できるだけコストを下げてリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

住宅設備機器などは後々メンテナンスがやりやすいスタンダードなタイプのものにして、内装は細部に渡って使用できるものはできるだけ残して塗装するなど、入退去時のメンテナンスコストも考えてリニューアルを行うと良いと思います。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

築40年超えのマンションですが、内装は新築時からのままで全体的に黄ばみ具合がひどくて、タバコのヤニも吸着してかなりの劣化状況でした。賃貸にする物件ですので、住宅設備機器などはごくスタンダードなもので、明るく清潔感のある仕上げにしました。

全面改装
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバスはワンサイズ大きくして浴槽の段差も浅くなりました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

便器とウォシュレットを交換。内装は塗装とクロスの貼り替えで明るく清潔感のあるトイレにリフレッシュしました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台と洗濯機パンのレイアウトを変更しました。

省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

押入をクローゼット収納に改装しました。内部左手にはハンガーパイプ付の枕棚を設置。右手には収納物によって高さを変えられる収納棚を設置しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

外から玄関ドアを開けると、狭くて暗い感じがした玄関と廊下でしたが内装が明るくなると空間が広がったような気がして、奥に広がる住まいのイメージがガラッと変わりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ