比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. いわき市
  4. 株式会社木の力(LIXILリフォームショップ木の匠)
  5. 水回り・外回り(エクステリア)...家族のためのリフォーム!
事例一覧へ戻る

水回り・外回り(エクステリア)...家族のためのリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,030万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 双葉郡富岡町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室洋室和室外構・エクステリア外構・エクステリア
家族構成 4

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 オール電化 、 デザイン重視

お客さまのご要望

キッチン・洗面台・お風呂の経年劣化が目立ってきたので新しく入替をして、各部屋の床や壁の気になる箇所もキレイにリフォームしたいです。家族が快適に生活しやすい住まいにしたいので、便利な機能がついているものを取り入れたいです。 外回りも、劣化が進み割れている箇所を重点的に直していただきたいです。

リフォーム会社のご提案

今回は、お施主様のご要望で経年劣化が目立ってきたので、水回り・外回りの気になる箇所のリフォーム依頼を受けました。 また、リフォームをする際、家族がより生活しやすい設備を取り入れたいとおっしゃっていましたので、ご希望に添えるよう提案させていただきました。 まず、水回りです。キッチンは家族とのコミュニケーションが取りやすいようにオープンキッチン、トイレは節水型タンクレスの使い勝手の良いトイレ、洗面室は家族で使うのに便利な機能がついたものを取り入れました。他にも、リビングからつながる和室を洋室にリフォームし、リビングとの段差を解消しました。 また、外回りも劣化が進んでいる箇所をリフォームしました。割れ・ヒビのあったアプローチの階段を補修し、ウッドデッキを新設し、防犯対策として防犯砂利を敷きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのシステムキッチン リデアへ。 既存のキッチンは、上部に収納棚(下がり壁)があったため、今回は下がり壁を撤去し、オープンキッチンとなりました。リフォーム前より開放的になりました。

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お湯の冷めにくい浴槽・断熱効果の高いLIXILのスパージュ アクアフィールへ。 こちらの商品は、肩湯・肩ほぐし湯・腰湯機能付き。体も温まり、スパ気分を味わえます。 浴室での冷え対策=ヒートショックの軽減への取り組みにもなります。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

LIXILのトイレ サティスS リトイレへ。 手洗器用の給排水配管を隠すことでトイレ回りがスッキリ・機能的な空間に。 タンクレスのトイレになったため、節水になっただけでなく、特にお子様やご高齢の方はタンクの上で手を洗うよりも、ラクな姿勢で手が洗えるようになります。 また、水アカや汚物がつきにくい防汚便器「アクアセラミック」や、強力な水流の「パワーストリーム洗浄」を搭載。トイレを新しくした時の輝きも、心のときめきも、もちろん清潔さも長く続きます。

2世帯・3世帯同居
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

LIXILの洗面台 L.C.(エルシィ)へ。 既存の洗面台より広くなり、使い勝手が良くなりました。タッチレス水栓の為、泡が付いた手でもラクラク。カウンターは仮置きするのに十分な大きさ、そして収納スペースも充実しています。なんといっても、エルシィの特長は「即湯水栓」!手を差し出せば、すぐ※にお湯を使うことができます。寒い日や忙しい朝にもお湯待ちの時間が必要ないので、毎日快適かつスムーズに身支度できますね。(※お湯が出るまで約1秒)即湯水栓なら、時間も水も節約できます!

2世帯・3世帯同居
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

和室から洋室へ。 和室(広縁も)とリビングの床をフラットにすることで、リビングをより広く感じさせる工夫も施されています。 また、フラットになったことにより、つまづく心配も減りました。

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

アクセントクロスで気分が上がる空間へ。 壁紙が変わるだけで、お部屋の印象がガラリと変わります。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

新しい畳へ交換。 清潔感があり、天然いぐさの良い香りでリラックス効果を感じられます。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

外構は紫外線・雨など天候の影響を受けやすく、経年劣化で割れてしまう場合もあります。今回は、割れ・ヒビが入っていた為、補修工事を行いました。 玄関アプローチの階段を設置する役割は、主に設置する基礎の高さとの段差を階段設置することにより低くでき、足腰への負担を減らし、怪我を防ぐことにつながります。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

LIXILのレストステージへ。 木の温もりとナチュラルな木質感を実現した床材。芯材部の木粉と樹脂は、100%リサイクル素材を使用。心地良い自然な趣と耐久性を兼ね備えた、人にも環境にもやさしい床材です。また、腐食・シロアリ食害の心配もありません。土汚れは水洗いでキレイに落とせるため、メンテナンスが簡単です。 美しい木の色が長持ち、色あせなど経年劣化が少ないため、長期間安心して使えます。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ