比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. いわき市
  4. 株式会社木の力(LIXILリフォームショップ木の匠)
  5. 広々としたリビングダイニング~天然無垢の温かみで心地良さを~
事例一覧へ戻る

広々としたリビングダイニング~天然無垢の温かみで心地良さを~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 双葉郡広野町 リフォーム箇所 トイレトイレリビングダイニング洋室廊下窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

現在、リビングダイニングが2部屋(1部屋は和室)なのですが、大きな1部屋にしたいです。トイレも経年劣化してきているので、1階2階ともにリフォーム希望です。2階の和室も畳が色褪せてきた為、どうにかしたいです。また、内窓も気になっており、効果などもお聞きしたいです。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望で、1階リビングダイニング間の壁・天井を撤去し、広々とした1部屋へ。お客様が弊社の木のパネルを大変気に入っていた為、玄関~リビングにつながる引き戸周りを木のパネルで仕上げるご提案をしました。トイレもお客様のご要望に合わせた機能が付いているトイレ、2階和室は洋室へ変更、また、断熱や防犯・結露防止を踏まえて内窓のご提案もさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

ブルー系の花柄の壁紙を貼り、エレガントで上品な仕上がりとなりました。 お花の香りがフワッと漂いそうな空間に仕上がりました。

省エネ
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

落ち着いた色味の細いストライプ柄の壁紙へ。縦のストライプ柄の場合、縦方向の流れに沿って視線が上下方向へ動くので、空間を縦長に見せる効果が高いといわれています。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

一面に張った木質パネルがアクセントとなり、「木」の温もりを感じる空間となりました。

デザイン重視
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングダイニングへの間だった場所へ、お部屋のアクセントとなるデザイン性のある柱を取り入れました。

デザイン重視
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

畳部分と板の間部分が一体化になったので、お部屋が広々と感じます。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

玄関を入ってすぐ見える場所へ、木質パネルを張りました。 天然無垢の温かみや自然の風合いが魅力的で、木の心地良さを感じます。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

結露防止や防犯対策としても効果的な複層ガラスを取り入れました。

省エネ
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

4

こちらの予算に合うよう、何度も変更提案と見積もりをいただきました。 結果的にこちらの要望に沿った内容で進めることでできました。 現場での対応も誠実で、機転を利かせていただき段取りよく進みました。

この会社に決めた理由

リフォームのモデルハウスを見学し、気に入った内容であった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ