比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. 福島市
  4. 株式会社コムテックス(住まいの市場)
  5. 1階リフォーム
事例一覧へ戻る

1階リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 福島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室玄関
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

1階水回りと和室を洋室に変えて茶の間をフローリングにしたい、仏間、神棚はどこかに設けたい。 冬寒くて暗いのでサッシ交換と断熱材を入れたい

リフォーム会社のご提案

ご実家をリフォームして暮らしたいとの希望から使える部屋はそのままに1階の水回りを中心に明るく開放的な雰囲気がご希望で部屋の間仕切りを一部取り除きOPENにしました。 サッシは断熱サッシに入れ替え、玄関ドアも断熱性能の高い片引きドアに変更しました。

Before

Before

細かく区切られた間取りが嫌でopenに使いたい 洗面所、トイレ、お風呂、脱衣スペースが無く不便

After

After

間仕切りを外してopenで明るい雰囲気が出せました。対面式キッチンに変えて食品庫スペースを作り、廊下スペースを無くして有効に使うプランとしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

1階をフルリフォームして和風から明るいOPENな洋風に仕上げました

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りの在来風呂からユニットバスへ変更し、脱衣スペースを確保しました。

リノベーション
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

段差をなくして洋式トイレに変更しました

全面改装
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

2間続きの和室を1部屋の洋室に変更し、大型のクローゼット収納を作りました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

大型収納を設置してモダンな玄関ドアに取り替えました

収納充実
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ