比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. いわき市
  4. 株式会社木の力(LIXILリフォームショップ木の匠)
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

【和室リフォーム】~段差解消の洋室へ~

【和室リフォーム】~段差解消の洋室へ~
建物のタイプ 戸建住宅
価格 53万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福島県 双葉郡富岡町
家族構成 4

詳細情報:

[テーマ] 2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー 、 明るく広々 / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

リビング隣の使っていない和室があるので、何か活用方法はないでしょうか。和室を洋室にできれば嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

和室の畳は消えない汚れが残っていた為、リビングと調和させるリフォームをご提案しました。さらに、和室とリビングの床をフラットにすることで、リビングをより広く感じさせる工夫も。リビングと和室の間には、ロールカーテンを取り付け、簡易的に個室に早変わりするので便利です。

Before

Before

和室の畳はなかなか消えない頑固な汚れがあります。また、リビングと和室間のちょっとした段差でもつまづきやすくなってきたというお客様。

After

After

リビング・広縁とも一体化したので、広くなりました。また、フラットになったのでつまづく心配も減りました。 洋室のメリットとして挙げられるのは、掃除やお手入れが楽になることはもちろん、バリアフリーに対応しやすくなります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ