比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 家事動線が決め手!持ち家のキッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

家事動線が決め手!持ち家のキッチンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年11月20日 構造 木造
施工地 三重県 津市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング洋室収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

私と夫のふたりで暮らしています。 長年勤めている仕事のリタイアを控え、今まで頑張ったご褒美にキッチンリフォームをしようと決意しました。 対面キッチンに憧れています。 せっかくキッチンを取り替えるのだから、じっくり検討して選びたいですね。 注文住宅を購入しましたが、住んでいるうちに不満が・・・。キッチンで作業しているときに、なんとなく違和感を感じます・・・。

リフォーム会社のご提案

当社へキッチンリフォームのご相談いただき、ありがとうございます。 各メーカーのショウルームに足を運び、どのキッチンにするか悩まれていた奥さま。 パナソニックショウルームには3回ほど同行し、納得するまで検討されました。 当社モデルハウスをご見学の際、壁付きキッチン廻りの使い方やクラフトレーベルドアを気に入っていただき、当初の対面キッチンから壁付きキッチンへとプラン変更することに。 新しいキッチンに合わせて、ドアの取り替え、和室リフォームを追加され、ご夫妻の好みによりフィットした落ち着いたLDKに仕上がりました。 また、パントリーの使い勝手が悪いと仰っていたので、キッチン横の壁を抜くことを提案させていただきました。 パントリーが機能したことで、LDKに置いていた不要な食器棚を手放され、すっきりと美観が整いました。

Before

Before

築後28年の注文住宅。備え付けのキッチンは、小柄な奥様には少し高く、使用していると違和感がありました。 テレビを見ながら食事をされており、キッチンとダイニングの位置が離れていました。 パントリーが独立しており、キッチンで使う物をいちいち取りに行くのが大変。

After

After

ラクな姿勢でお料理が出来るよう、新しいキッチンは身長に合う高さに変更しました。 不便だったキッチン・パントリー間。キッチン横の壁を抜き、パントリーへと繋がる動線を創出。 憧れの対面キッチンのような意匠のキッチンカウンターは、お手持ちの家電・収納が入るように設計したオーダーメイドです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リフォームにぴったりのキッチン・リフォムス。小柄な奥様の身長に合う高さに変更し、キッチンでの作業の負担を減らしました。 汚れが落ちやすくて傷に強いシンク、自動お掃除機能付きレンジフード、食洗機など、お掃除の手間を減らす清掃性の高さが魅力です。

収納充実
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの掃き出し窓と出窓には、内窓(インプラス)を取り付けました。断熱効果を高め、外からの音を半減。さらに、二重の窓で防犯性・安全性を高め、安全で快適なお家時間を過ごしていただけます。

デザイン重視
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リフォーム前はテレビを見ながらお食事をされていましたが、今はテレビとリビングの電源を消して、ペンダントライトを灯してお食事されているのだとか。奥行きのある光の下、奥さまのお料理が一層映えます。 自然とご夫婦の会話も増えたそうで、キッチンから豊かな暮らしが生み出されました。

明るく広々
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

木目調の寝室には、抗ウイルス加工を施された床材を採用しました。 掃き出し窓には、内窓(インプラス)を取り付け、断熱効果・防犯性・安全性を高めました。 外から聞こえる音を半減させ、静かなくつろぎの時間を過ごしていただけます。

収納充実
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

収納

収納

キッチン横の壁を抜き、パントリーへの通路を創出したことで、物の出し入れの効率アップ。廊下から買い出した物を仕舞って、キッチンで使う物はいちいち回り込まず、キッチンから通り抜けられるようになりました。 奥まった場所だから、LDKにいる客人の視線も気になりません。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

とにかく担当者の対応がとても良い。 リフォームの希望を充分聞いてくれたり、それに対する提案やアドバイスがきめ細やかで迅速であったことや、自分の好みやイメージしていることを的確に捉えて、プランニングを進めてくれたのがよかった。 担当者がこまめに訪ねてくれたり、その都度確認をしてくれたりして、工事過程でのトラブルへの対応も迅速に納得のいくように処理してもらえた。

この会社に決めた理由

・担当者の対応が丁寧で感じが良かった ・イメージが合うまで何度もプランの練り直しをしてもらえた ・提案やアドバイスのセンスが良く、自分のイメージと合った

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ