比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

マンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 刈谷市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

刈谷市のマンションで27年生活しているU様。この度、上下左右の住居への音対策と水廻りの老朽化を主目的に、リフォームを考えた。 使いやすさを重視しスペースも広くしたいしたい。キッチンを使いやすくしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンレイアウトを変更し、床・壁・窓に断熱施工。機能性や動線を配慮したキッチンのレイアウト変更とスペースの拡張。 今回のご相談は、水廻りの改修がメインで、ご要望の強かったのがキッチンのリフォームでした。以前はシンクやガスコンロなどの配置が悪くて使いづらく、奥様と娘さんが一緒に調理をしようにも狭くて動きにくいということが難点でした。 そこで対面型のシステムキッチンに変更し、カウンターも付けて作った料理を載せる場所も確保しました。 冷蔵庫やキャビネットは背面にレイアウトし、無駄な動きを極力減らすように工夫もしてあります。間取りを変更することでスペースを確保し、2人でも余裕で動けるようにしました。 「広々として調理の効率もぐんとアップし、調理が快適になりました」と奥様は目を細めます。また、「調理中も家族で会話も楽しめ、外の景色も見られる」とご満悦の様子。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

機能性や動線を配慮したキッチンのレイアウト変更とスペースの拡張

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

住む人の気持ちになって快適性を追求

リノベーション
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

床と窓、万全の断熱施工で、防音にも効果的

詳しく見る

和室

和室

和室は和紙畳に変更して質感も良くメンテナンスもしやすくするとともに、押入の引き戸を3枚連動型にして収納が楽にできるようにしたり、天井に物干し用の金具も設置しました。いずれも細かい改修ですが、お客様は「些細なことにもしっかり耳を傾け、使いやすいように改善してくれて大助かりです」とお喜びいただきました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ