1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

機能性や動線を配慮したキッチン

機能性や動線を配慮したキッチン
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 刈谷市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし

お客さまのご要望

刈谷市のマンションで27年生活しているU様。この度、上下左右の住居への音対策と水廻りの老朽化を主目的に、リフォームを考えました。
キッチンは使いやすさを重視しスペースも広くしました。キッチンを使いやすくしたい、上下左右の住居への音を何とかしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンレイアウトを変更し、床・壁・窓に断熱施工。機能性や動線を配慮したキッチンのレイアウト変更とスペースの拡張。
今回のご相談は、水廻りの改修がメインで、ご要望の強かったのがキッチンのリフォームでした。以前はシンクガスコンロなどの配置が悪くて使いづらく、奥様と娘さんが一緒に調理をしようにも狭くて動きにくいということが難点でした。
そこで対面型のシステムキッチンに変更し、カウンターも付けて作った料理を載せる場所も確保しました。
冷蔵庫やキャビネットは背面にレイアウトし、無駄な動きを極力減らすように工夫もしてあります。間取りを変更することでスペースを確保し、2人でも余裕で動けるようにしました。
「広々として調理の効率もぐんとアップし、調理が快適になりました」と奥様は目を細めます。また、「調理中も家族で会話も楽しめ、外の景色も見られる」とご満悦の様子。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ