比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 開放感に満ちた理想の西海岸風テイストに包まれた暮らし
事例一覧へ戻る

開放感に満ちた理想の西海岸風テイストに包まれた暮らし

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

・ナチュラルと西海岸風を取り入れたい ・所々に圧迫感を感じる間取りなので、なるべく開放感を出したい ・収納スペースとアクセントカラーは随所に取り入れたい

リフォーム会社のご提案

開放感については、大々的な間取り変更は控えて、可能な限り壁や柱を取り払いました。 取り払った分、別の箇所に収納を移設するなど使い勝手も損ねないようにプランニングしています。 アクセントに木目柄やヘリンボーン柄、海を彷彿とさせるブルーを用いて、アメリカ西海岸をイメージした雰囲気を漂わせています。 和室は普段は開け放ち、来客時には閉めて使用したいとのことで、閉めた時にもリビングの雰囲気を損ねないように木目の引き戸を採用してこだわりました。。 海や自然を感じられる施主様が希望されていた住まいに生まれ変わりました。

Before

Before

以前は隣接する和室の収納がリビングスペースを圧迫していました。リフォーム後に比べると、LDKと和室の間仕切り建具の開口範囲も狭く、全体的に閉鎖的な空間でした。

After

After

間取りは大きく変えず、LDKを圧迫していた収納のレイアストを配置転換したことで、明るく風通しの良い空間になりました。 また、パソコン作業やお子様が家族の気配を感じながらダイニング学習できるよう、デスクカウンタースペースを造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン横など随所に収納スペースを設けて、効率的な収納が叶うキッチン空間になりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お部屋の雰囲気と合わせたベージュのアースカラーで統一感を意識しました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁一面に入れた木目柄アクセントクロスが、自然を感じさせるナチュラルな空間へ演出してくれます。

省エネ
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

収納力を重視した、西海岸配色のコーディネート空間。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リアルなヘリンボーン柄の輸入クロスで、空間に西海岸の雰囲気をプラスしました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングには容量たっぷりの壁面収納と、パソコン作業やお子様との読書を楽しめるように造作のデスクカウンターをご提案しました。

収納充実
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

半帖畳と濃いブルーのアクセントクロスで、LDKの雰囲気にも合う和室にご提案しました。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ