比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岡山県
  3. 岡山市
  4. 岡山市北区
  5. 岡山県住宅リフォーム協同組合
  6. お父さんから譲り受けた住まいを全面改装してお引越し
事例一覧へ戻る

お父さんから譲り受けた住まいを全面改装してお引越し

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,250万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年10月23日 構造 木造
施工地 岡山県 岡山市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室玄関外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

まだお子さんがいない事もあり、各部屋広々と使いたいとのご意向。また、全面改装という事もあり、トータルの金額を控え目にしたいというご意向。カメラマンのご主人と過去にブランドショップの店員をされていた奥様。内装などにはこだわりの部分があるが、趣味が多少ずれるなど、最終的にどうするのか多少困られていました。

リフォーム会社のご提案

若いご夫婦という事で、もう一度リフォームの時期が来るという事をお知らせさせて頂き、まずは、今を楽しんで生活できる間取りや内装へとお話をさせて頂きました。また、近い将来に出来るであろうお子さんの事も踏まえて、お風呂の大きさ、リビングダイニングの広さ、子供部屋やご夫婦の寝室。また、カメラマンとしてご商売をされている旦那さんの仕事部屋など大体の意向に沿ってご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大型の対面キッチンへ共働きだから奥様が少しでも家事が楽になる様にと食器洗い乾燥機と共にセンサーで水がでる水栓をセレクト 奥様お気に入りのキッチンです

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

掃除がしやすい。汚れにくい が特徴のシステムバスルーム。酸素美泡湯も付けて快適バスタイム。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレ。お客様も使われるトイレだからきれいなトイレにしたいとのご希望から、いつも流すたびに洗ってくれるトイレをセレクト。トイレ掃除担当のご主人も掃除が楽だと喜ばれています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

あえて暗い感じの写真を掲載させて頂きましたのは、この雰囲気が良いとご主人さん。実際に使う際にはメイン照明を付ける為、とっても明るい洗面室になりますが、お風呂に入る際などは、この照明だけで着替えをするとのお話でした。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

壁の向こうはリビング。背の高い建具を使い、壁に建具を収納すると、大きなリビングダイニングに早変わり。暑いときや寒い時には建具で仕切り暖房や冷房の効率を上げる予定でこのような間取りにしました。床は白をベースとしたフローリングで建具類はチェリー系の色を使い、今までの室内に対する色使いとは少し変わった感じではありますが、実際に部屋に入るとオシャレな感じです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

実はご主人が一番こだわった部屋は寝室。色の違うクロスを背に真ん中にベットを設置。ナイトテーブル用にコンセントも両端へ設置して、ご夫婦共に携帯電話を充電するとの事でした。また当初の計画では反対側の壁は白基調の為、プロジェクターを設置して、夫婦でベットで寝転んで、映画鑑賞を・・・ プロジェクターを投影している時に邪魔にならない様に四隅に調光できるダウンライトも設置。メイン照明もお部屋の天井真ん中へ設置するなど、コンセントの位置やクロスの種類。また、照明なども含めてご主人がこだわったお部屋です。収納は全くなく、隣の部屋にこちらの部屋分の収納を設置するなど、ご夫婦がくつろぐ為のお部屋となりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

元々は格子が非常に細く、またランマのある玄関。一時期良く使われていた引違いの玄関を、ランマも撤去し背の高く格子が太い存在感のある玄関サッシへ交換。実はここにもこだわりがあって、鍵はキーレスエントリーをセレクト。買い物で両手が塞がっていても、鍵をポケットに入れて置けば自動で開錠してくれる優れものです。

詳しく見る

外壁

外壁

20年の月日が住まいの外壁の汚れと同時に防水機能も低下させていました。防水性の高い塗装を外壁に施し、ベランダのサイディングから樋、板金部分や破風などすべてをペイント。外観もほぼ新築の状態へ戻りました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ