比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岡山県
  3. 岡山市
  4. 岡山市北区
  5. 株式会社中央設備(ライフアシスト中央)
  6. 寒さ・狭さを解消した水廻りリフォーム
事例一覧へ戻る

寒さ・狭さを解消した水廻りリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 210万円
築年数 不明 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 岡山県 岡山市北区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 省エネ 、 明るく広々

お客さまのご要望

狭くて寒い浴室を快適な空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

1216サイズの浴室から1616へサイズアップしました。 洗面所が狭くなるため隣の細長いトイレを洗面所からの入口に変更してスペースを確保しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

以前のタイル貼りの在来浴室は浴槽が狭く寒かったため、今回1216サイズから1616へ拡張しました。約30センチ広くなった浴槽は足を伸ばしてゆったりとお湯につかって頂けるようになりました。 寒さについては保温性の良いユニットバスと浴室暖房機を採用し、ゆったり快適にご入浴頂けることと思います。 また、給湯器も取り替えて、自動湯はりの機能も追加しました。湯はりを気にすることなく湯量がキープできます。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

お手入れ性でお選びになったトイレは陶器ではなく有機ガラスという撥水素材のトイレです。水族館の水槽などに使われる素材で非常にお手入れが楽になります。タンクのないタイプでシンプルにスッキリと広くなった印象です。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

浴室の壁と同じダークブラウンの扉でコーディネートした化粧台は3面鏡を採用。少し狭くなった洗面所を広く見せる効果もあります。収納もスライドタイプで取り出しも簡単になり、サイドには収納棚も設置。日頃よく使う化粧小物はこちらに置いていただくと便利です。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ