1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 赤と白の空間
事例一覧へ戻る

赤と白の空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 594万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年4月7日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市西区 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング
家族構成 親夫婦、夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

子供が大きくなってきてリビングが狭くて困っている。ものが多く片付かないので収納を増やしたい。奥様の意向として赤と白の空間に憧れがある。

リフォーム会社のご提案

皆が集まるスペースの見直しを徹底しました。クローゼット部分にキッチンを移動してダイニングスペースを確保。お子様の部屋として4.5帖の部屋を残してあとは大きな一部屋としてリビングダイニングに。片付かない悩みを解消するためにキッチンとリビング両方に扉のついた収納を追加。隠す収納を用意することでスッキリ見えるようにしました。広く見通しのよくなったリビングはお手入れの楽な明るい色のフローリングでまとめ、大きなラグとクッションで思い思いにくつろげるスタイルとしました。壁には上質な雰囲気をもたらすタイルをアレンジ。間接照明を配置し、ホテルライクな印象を演出しました。

Before

Before

After

After

キッチンを移動し、リビングダイニングを一つの大きな空間とするために耐震診断の上柱の移動や梁補強などを計画的に行い間取りを決定しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前と同じ2.7mのキッチンですが、奥行きが50cmから70cmへ、引き出し、オートムーブの吊り戸棚などで収納力、使い勝手は格段にアップ。汚れのつきにくさ、落としやすさも含め、食事を作ったり片付け、掃除するのがすごく楽になっています。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

コンパクトな空間に充実の機能を揃えました。奥行きの小さなトイレは背面に収納のついたタイプで、壁厚を利用した手洗いも備えています。さざなみのようなライトブルーのクロスは気持ちを落ち着かせてくれます。ダウンライトを配したニッチに小物を飾るのが楽しみとのことです。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

大型TVとその収納をメインに据え、背面はエコカラットで室内環境を整えました。扉は全てハイドアで開放感を損なわないようにし、キッチンに向かう壁は外装材に使う凹凸のあるタイルを使い、飾り棚としてポイントを設けました。皆が座れるダイニングを用意したのでリビングはフリースタイルに。足触りの良い大きなラグにクッションをちらし、寝転がってもあぐらをかいても自由。ソファや収納棚、ペットのケージまであって通るのにも難儀していた狭いリビングは面影もなく、とても心地よいスペースになりました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

2世帯6人のLDKはものも多くそれぞれの場所もないような落ち着かないところでしたが、ダイニングスペースを独立させ、皆が座れるスペースを確保しました。 床を含め全体を白で統一することで一続きとなった大きな空間は、お互いがよく見えるコミュニケーションの要。キッチンにこもる奥様も皆の話がよく聞こえ、ダイニングとの動線もスムーズで、広くなったのに配膳、片付けも楽になっています。奥様が選ばれた赤の小物がインテリアのスパイスになっています。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ