リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 380万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 26〜30年 | 工期 | 2ヶ月 |
| 竣工年月日 | 2023年10月21日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 埼玉県 行田市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、トイレ、ダイニング、洋室 |
| 家族構成 | 夫婦 |
築30年がたち、色々と古くなったのでリビングを中心にリフォームしたい。
現在生活されているLDKは少し手狭とのことで、リフォームの際に住み分けをされたいとのことでした。 壁付のキッチンセットの背中側には食器棚を置き、LDと分けて使われていました。 リフォームに際し、もっとゆったり食事とくつろぎ空間がつくれるよう、廊下を挟んだ和室を洋室にしてそちらをくつろげるスペースにできるようご提案しました。
キッチンセットを新しくしたい。
窓の上の吊戸棚はほぼ使わないとのことでしたので、吊戸棚はやめ、プルダウン型の調味料入れのみ設置、また壁付キッチンになりますので、シンク下はオープンにしてごみ箱が置けるようにしました。 動線がスムーズに取れ、効率よくお料理ができます。
築30年のキッチン
キッチン扉の色はチャコールにされてシックで落ち着いた雰囲気になりました。
階段下部分が冷蔵庫置き場でした。
リフォーム後はキッチンの横に冷蔵庫を置き、階段下は物入れにしてパントリーとして使用できるように棚を付けました。 物がスッキリ収まります。
トイレのリフォームをしたい。
リフォームで多く出ているTOTOのピュアレストQRでお勧めしました。
施工前
トイレだけではなく、床・壁・天井も改修工事をしたので、清潔感がある明るい印象になりました。
LDとして使っていたが、もう少し広い空間にして食事ができるようにしたい。
キッチンとLDを分けていた下がり壁をなくし、明るく広々と見えるように、建具は圧迫感が出ないよう白をお勧めしました。
キッチンとLDは下がり壁とロールスクリーンで仕切りをつけていました。
下がり壁を取り払い、ひとつの空間に。ゆったりとした空間になりました。
畳も傷み、使い勝手が悪いので洋室にしたい。
和室から洋室にリフォームするので、床の間・長押など解体したり、窓枠を変えたりします。 押入れは今のままだと使いにくいので、天袋をやめて天井までの高さの建具を付け、扉を開いたときに全部見渡せるようにして使い勝手よくしました。
和室の床の間をTV置き場として使っていました。
床の間をなくし、洋室にへとリフォーム。
施工前
使い勝手の良い洋室になりました。
お手入れ楽々、機能充実のキッチン
新しいキッチンで調理時間が楽しみに
清潔感のあるシステムキッチン
40年以上使用したDK全体をリフォームしました。
レンジフード・食洗機 交換工事
明るくなったキッチン
オープンなキッチンにリニューアル
川口市【トイレ】LIXIL-LG便器 14万円 工期半日
トイレのフル交換しました
トイレ改修工事
節水トイレで楽々清掃
すっきり広々トイレ
トイレを改修しました
トイレ1F2F同時改修
和モダンなダイニング
温かさを考えたダイニング
対面式のダイニング・キッチン
収納付きカウンターのあるダイニングキッチン
家族が集う広いダイニングになりました。
ダイニングを快適空間に
ご家族の会話が弾むダイニング
和室を介護のできる寝室へ
光と風が通りぬける寝室
桐と珪藻土の洋室
和室の良さを活かした洋間へ快適リフォーム
【新築】かわいい女の子らしい子供部屋
間仕切り壁工事!お洒落なティファニーブルーのアクセントクロス
個性を育む家【子供部屋2】