比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 欠点をプラスに!思い出が蘇るリフォーム
事例一覧へ戻る

欠点をプラスに!思い出が蘇るリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 376万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年12月25日 構造 木造
施工地 埼玉県 羽生市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 ご夫婦(40代)、お子さま2人(10代)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

「子供が成長して、何だかリビングが狭く感じられるようになって…」と弊店ショールームにご来店されました。

リフォーム会社のご提案

ご家族みなさまが、ゆったりとおくつろぎいただけるよう、10帖増築するプランをご提案いたしました。 直接照明と間接照明を使い分け、リラックスできる空間となるよう、照明の配置を工夫しました。 ホームプロサイト上で公開できないのは残念ですが、工事の始まりから終わりまでをまとめた『劇的ビフォー&アフター』風DVDを、なんとご主人さまからプレゼントしていただきました。ありがとうございます!“風と光の造形師”嬉しいです!!

Before

Before

After

After

既存のリビングの柱に、さらに柱を重ねるエクスパンション工法で増築するため、厚い壁ができてしまうのがネックでした。ですが、せっかくなのでその部分にニッチや棚を造作し、ブーケを飾るなど、欠点をプラスへ転換するご提案をいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

家事や勉強机としても使えるよう巾2700mmと長いインテリアカウンターを設置。 子供が成長して、何だかリビングが狭く感じていました。リビングが広くなり、さらに家族との時間が持てるようになった気がします。

間取り変更・スケルトン
収納充実
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ