1. 欠点をプラスに!思い出が蘇るリフォーム
事例一覧へ戻る

欠点をプラスに!思い出が蘇るリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 376万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年12月25日 構造 木造
施工地 埼玉県 羽生市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 ご夫婦(40代)、お子さま2人(10代)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

「子供が成長して、何だかリビングが狭く感じられるようになって…」と弊店ショールームにご来店されました。

リフォーム会社のご提案

ご家族みなさまが、ゆったりとおくつろぎいただけるよう、10帖増築するプランをご提案いたしました。

直接照明間接照明を使い分け、リラックスできる空間となるよう、照明の配置を工夫しました。

ホームプロサイト上で公開できないのは残念ですが、工事の始まりから終わりまでをまとめた『劇的ビフォー&アフター』風DVDを、なんとご主人さまからプレゼントしていただきました。ありがとうございます!“風と光の造形師”嬉しいです!!

Before

Before

After

After

既存のリビングの柱に、さらに柱を重ねるエクスパンション工法で増築するため、厚い壁ができてしまうのがネックでした。ですが、せっかくなのでその部分にニッチや棚を造作し、ブーケを飾るなど、欠点をプラスへ転換するご提案をいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

家事や勉強机としても使えるよう巾2700mmと長いインテリアカウンターを設置。 子供が成長して、何だかリビングが狭く感じていました。リビングが広くなり、さらに家族との時間が持てるようになった気がします。

間取り変更・スケルトン
収納充実
増築・減築
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ