比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 耐震補強と断熱施工リフォーム
事例一覧へ戻る

耐震補強と断熱施工リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市中央区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面洋室洋室洋室和室外壁
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

娘様家族と同居するためにリフォームのご要望を頂いたので、お孫さんの代まで安心して住んでもらえるように、耐震補強を提案しました。 また、気密が取れていなかったため、サッシ交換・断熱材重鎮であたたかい家にするプランを組み、ご主人・奥様がよくいる居室(和室)には、調湿効果のある珪藻土を施工して空気感の良い部屋造りを提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスを入れて湯船が広くなり、快適なお風呂になりました。換気・乾燥暖房器付きで冬でも寒さ知らずです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便器に内装と全体にリフォームしたことで明るく快適なトイレになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は周りの建具などと色柄を合せました。収納も大きく使い易い洗面になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

プリント合板仕上げの為、全体的に部屋の中が暗く重い印象でした。 耐震など構造の他、内装もやり替えましたが、特に白いクロス仕上げにしたので、室内が明るくなりました。

詳しく見る

洋室

洋室

1階同様、サッシ交換をして温かく、クロス仕上げで中も明るくなりました。床・建具の色柄を合せたすっきりした印象のお部屋です。

詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室にし、収納もクローゼットに変更しました。

詳しく見る

和室

和室

珪藻土・和紙畳を施工し、部屋の雰囲気と空気感を改善しました。 サッシをペアガラスのサッシに交換、冷暖房効率が良くなりました。

詳しく見る

外壁

外壁

瓦屋根をガルバリウム鋼板製の屋根材にふき替え、屋根が軽くなったことで耐震面が改善、もちろん雨漏の面でも改善されました。外壁は塗り替えたことでつやがでました

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

住みながらのリフォームは年老いた父の心の負担になってしまいましたが、担当者の方の励ましや対応に大変救われました。工事中の家の状態の説明やそれに対応するリフォームの説明も分かりやすく、リフォームして良かったと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロでの施工者の意見が好評価だったので。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ