1. 無垢材の造り付け家具で温かみのある家
事例一覧へ戻る

無垢材の造り付け家具で温かみのある家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 672万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 千葉県 松戸市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

2F部分のキッチン、リビング、洋室×2部屋、シャワー室、トイレのリフォームをご希望されており、限られた2F部分の中で、寝室、子供部屋、ダイニングの確保をどのようにすればよいかお悩みとのことでした。

リフォーム会社のご提案

リビングにある棚やお子様の勉強机などの造り付けの家具には、無垢材を採用いたしました。
無垢材はやはり質感が高く、木のぬくもりや柔らかさをより一層感じることのできる明るいお住まいになりました。

棚の上や勉強机にはホワイトボードを設置し、伝言メモの貼り付けはもちろん、直接ボードに記入することも可能です。勉強机の上部にはロールスクリーンを設置してあるため、来客などの際は目隠しをすることもできます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

コンパクトなシステムキッチン!木のカウンターに、ホワイト基調のキッチンが優しい印象を生み出します。

リノベーション
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ひとりが入るのに狭すぎず広すぎず、ぴったりなサイズのシャワールームです。

間取り変更・スケルトン
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

無垢材の造り付け家具で、柔らかく温かみのあるリビングとなりました。 キッチン前の若草色の壁紙は奥様のチョイス。自然な淡い緑色で爽やかな印象に!

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

洋間の東側は、落ち着いたパープル系の壁紙をチョイス。壁付けの箱棚とウォールハンガーも設置。ちょっとした小物を置いたり、常用の上着などをかけておけるので便利です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

ハンガーとしてお使いいただけるよう、出入り口部分にも短めの手すりを設置。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(50代/女性)

5

この度は、たいへんお世話になりました。はじめてのリフォームで、わからないことだらけでしたが、わかりやすく説明していただき、勉強になりした。
住んでみて、こうすればよかったなどはありましたが、快適にすごしております。もともと日当たりの良い部屋に床暖房の設置ということもあり、エアコンいらずで大満足です。ガス代が気になりますが…

工事期間中は何度も現場に足を運んでくださり、トラブルがあった時は、すぐに対応していただきました。
長い工事期間、お世話になりました。

この会社に決めた理由

ホームプロでの、評価がよかったから

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ