1. 魅せる収納と時代建具で味わい深い住まいをつくる
事例一覧へ戻る

魅せる収納と時代建具で味わい深い住まいをつくる

建物のタイプ マンション 価格 382万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 府中市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング和室
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

リフォーム会社のご提案

元々綺麗なお部屋だったのですが、より住みやすい空間を実現しつつ自分たちらしさが欲しいというご要望でリフォームさせていただきました。お施主様より御支給いただいた年代物の建具とご要望により新たに造作したオープンの本棚をきれいに収めることを意識しました。また、内装も既存を活かした部分と新しくした部分があるのですが、それらがうまく調和し味わい深い空間が誕生しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

これまでリビングから丸見え状態だった壁付けタイプのキッチンの前に腰壁を作り目隠しをしました。腰壁にはLD側から使う収納、キッチン家電用収納を作ったので使い勝手も格段にアップしています。

収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

元々綺麗なバスルームでしたが、間取変更による位置移動の為、ユニットバスも交換することに。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室の壁には調湿性のタイルを貼りました。デザイン性もあり空間がグレードアップしたように感じます。また、ウエットスーツを干す場所が欲しいというご要望にお応えし、スペースを設けました。

詳しく見る

リビング

リビング

オープン本棚を洋室とリビングの間仕切りとして採用しました。開放感が出るとともに、外からの光もリビングに差し込み、リビングが明るくなりました。

収納充実
詳しく見る

和室

和室

リビングの隣に設けた和室には時代ものの引き戸を取り付けました。この引戸はお施主様自身が購入されたもので、とても趣のある一品。この建具をより引き立てられるようにと和室の敷居などの枠は大工による造作で合わせました。

趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ