比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 足立区【キッチンとお風呂のリフォーム】156万円で工期5日
事例一覧へ戻る

足立区【キッチンとお風呂のリフォーム】156万円で工期5日

建物のタイプ マンション 価格 156万円
築年数 16〜20年 工期 5日
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス
家族構成 60代女性

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

【キッチン】 ・ガスコンロは取り替えて1年しか経っていないため既存利用 ・とにかく見た目のすっきりとしたキッチン ・台所の幅、天井共にとても狭いので広く見えるようなデザイン ・フィラーを使わずにデッドスペースをなるべく作らない ・地震でヒビが入ってしまったタイルを剥がしたい ・開き戸→スライド収納 【お風呂】 ・浴室換気乾燥暖房機は取り替えて1年しか経っていないため既存利用 ・清掃性の高いUB ・とにかく見た目のすっきりとしたUB ・パネルの色は落ち着く色 ・クッションフロア張替 柄はリビングのフローリングに

リフォーム会社のご提案

キッチン、お風呂共にとにかく見た目をすっきりさせたいとのことでしたので、1つ1つの器具や色などをよく話しあって選定しました。 キッチンでは台所の幅が狭く天井高が低かったため少しでも圧迫感をなくすため、最初はブラウン系を選ばれていましたが広く開放感のあるホワイトをお勧めさせていただきました。 開き扉からスライド収納に変えることを強く希望されていたのですが排水管が上手く切り回せるかが不明確だったため、ハンディマンにて開口調査をしたところ、切り回すスペースがあったため要望通りスライド収納にすることが出来ました。 基本的にキッチンパネルは既存タイルに上張りをするのですが、3.11の地震の際にタイルに入ってしまったヒビが気になっておられたので、タイルを剥がしてベニヤで下処理後、キッチンパネルを張りました。 ワークトップはお家に合わせてサイズを調整できますが、キャビネット、吊戸棚に関しては規格サイズを入れ、それ以外の部分には同じ面材のフィラーにて納めます。そのフィラー部分がどうしてもデッドスペースになってしまうのでなるべく幅を少なくしたいとのことで今回約2センチのフィラーにて対応できました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

フラットスリムレンジフード/スリムですっきりとしたデザイン。省エネ性の高いLED照明付。フラットな内面形状で、お手入れも簡単です。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お掃除らくらく鏡縦長ミラー/炭素の膜で、水あかのこびり付きを防ぎます。簡単なお手入れで水あかをしっかり落とせます。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ