比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市西京区
  5. 株式会社赤塚工務店
  6. 築80年の古民家の再生
事例一覧へ戻る

築80年の古民家の再生

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室
家族構成 3世帯

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

リフォーム会社のご提案

水まわりは全て共用とのご希望でしたが、吹き抜けの「おくどさん」をどうしても残してほしいとのご希望でした。工事後のおくどさんの使用方法について色々とご相談しましたが、最終的にはLDKの中にオブジェとして残すことになりました。 また、背の高い(185cm)娘婿様がなるべく生活しやすいように床の段差を減らしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

物が溢れていたキッチンは、収納を充実させ、すっきりと収納され、使いやすいキッチンになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル地で底冷えする浴室を、お孫ちゃんも安心して入浴を楽しめるリフォームをご希望でした。お湯の冷めにくい浴槽やペアガラス等で断熱効果を高め、快適に入浴ができるようご提案させていただきました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前は、収納もなく狭かったトイレ・・・間取り変更によりトイレの広さを拡張しました。 収納も設置をし、お手入れの簡単なトイレをご提案させていただきました。

詳しく見る

洗面

洗面

使用されていた洗面は、手洗いボウルが狭く、落ちない汚れも多くなってきたので、設備ごと新しいものに一新したいとご要望されていました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

洋室

洋室

明るく通風のあるお部屋をご希望でした。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ