比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 段差を無くし、開口を拡げて移動しやすい空間に
事例一覧へ戻る

段差を無くし、開口を拡げて移動しやすい空間に

建物のタイプ マンション 価格 420万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年12月25日 構造 RC造
施工地 東京都 墨田区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング和室玄関
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

【お客様からのご希望】 ■新築当時から住んでいるマンションが築30年以上経ち、古くなってきたので、水廻りや内装を新しくしたい。 ■廊下や居室の出入口に段差があるのをなるべく無くして、バリアフリーにしたい。

リフォーム会社のご提案

経年劣化による設備や内装のリフォームと、バリアフリーリフォームについてご相談頂きました。 お施主様のお住まいは、廊下と部屋との出入り口に配管による段差があり、将来のことを考え、これらの段差を解消したいとのご希望でした。 お施主様のお住まいでは、廊下より一段下がる形となっている部屋の方を床上げすることが可能だった為、廊下の床を基準とし、フリーフロアでリビング・和室の床上げを行いました。 リビングに隣接するキッチンは、下がり壁と袖壁を無くし、一つのLDK空間に。 間口が狭い上、アコーディオンカーテンにも幅を取られていた洗面室の出入り口も、開口間口を広げ、出入りしやすいようにしました。 床の段差解消と下がり壁や袖壁を廃して開口間口を拡げたことで部屋の行き来がしやすくなり、視覚的にもすっきりした印象の空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの横の袖壁や下がり壁を廃し、リビングと1つの空間に。

詳しく見る

洗面

洗面

間口に余裕がない上、アコーディオンカーテンにも幅を取られてしまっていたため、間仕切り壁の一部を撤去して間口を拡げ、出入りをしやすくしました。洗面化粧台も交換し、内装も新しくしました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングはカーペットからフローリングへ変更。床上げを行い、廊下との段差も解消。和室へのドアは引違い戸から3枚引戸へ。ドアカラーも柔らかいナチュラルな色合いに。

詳しく見る

和室

和室

和室は畳を表替し、押入は襖からクローゼット折戸へ。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関。フロアタイル、クロスも貼替ました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ