比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市桜区
  5. 株式会社セイコー
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

I型キッチンから対面L型キッチンへ大変身!解放感ある空間を実現

I型キッチンから対面L型キッチンへ大変身!解放感ある空間を実現
建物のタイプ マンション
価格 190万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 キッチン:リクシル アレスタ L型 カップボード:    〃
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし / その他採用機器・設備:キッチン:リクシル アレスタ L型 カップボード:    〃

お客さまのご要望

小さい子供がいる為、閉塞感のあるI型キッチンを変更したい。 リビングは隣の洋室との間仕切りを撤去し、開放感ある1部屋にしたい。引越し前に設備や内装を整えたい。

リフォーム会社のご提案

お子様に常に目が届くようキッチンは対面式のL型タイプをご提案しました。内装はお客様のご意向を確認しながら、ホワイトとグレーを基調にしたデザインをご提案しました。間仕切りを撤去し、フローリングやクロスを明るめのお色味に変更したことでとても開放感のあるオシャレな空間へと生まれ変わりました。

Before

Before

閉塞感のあるI型キッチンだった為、お子様から目が離れてしまう点がお悩みでした。

After

After

袖壁を撤去しL型の対面キッチンにしたことで、常にリビングのお子様の様子が目に入り安心になりました。 家族のコミュニケーションもバッチリです。

Before

Before

収納棚にロールスクリーンを設置し、使用していました。

After

After

L型タイプにすることで生まれた、奥側の空いたスペースにはパントリーを造作しました。引戸にすることで、スッキリした見せない収納も実現しています。また棚板は用途によって高さ調整もできるため、便利です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ