比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

収納も充実の家事楽オープンキッチン

収納も充実の家事楽オープンキッチン
建物のタイプ マンション
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積 6.30m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 文京区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 収納充実 / メーカー:Panasonic / 商品名:リフォムス / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

・あらゆる家事動線を効率化して時間短縮を図りたい。 ・子どもと過ごす時間を大切にしたいから、家事効率を良く、かつ家事をしながら会話ができるようにしたい。 ・インテリアは白で直線的、シンプルなものに。 ・家具を置かずにすむよう、収納は造り付けに。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)・ご希望が明確なM様が描かれたレイアウトスケッチを基に、こちらからの提案を出し細部を調整しました。M様のスケッチではクローゼット収納が少なかったため、LDK内に家族全員分のWICをご提案。M様は当初LDKが狭くなるとご心配でしたが、やはり収納は必要という結論に。将来WICと洋室を合わせて姉弟の部屋を2部屋に変えることを見据え、洋室側の既存のクローゼットドアには手をつけず、背面の壁のみ撤去してWICの中に取り込み、予算を抑えて造作しました。 ・新規に設けたトイレ手洗いは、排水管ルートが当初の計画通りいかないことがわかり、現場にて何度も職人と打合せし施工方法を検討しました。結果、目に付くところに露出することなく見た目もきれいに納められました。 ・ご夫妻ともお忙しい中、細部は主にメールで決めていきましたが、打合せ場所をご自宅だけでなく職場の近くなどフレキシブルに設定し、なるべく顔を合わせて効率良くお話ができるようにしました。

Before

Before

独立型のキッチンで閉鎖的な空間でした。

After

After

LD、洗面所まで見渡せるオープンキッチンに。家族とのコミュニケーションがとりやすくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ