比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 紺色のアクセントクロスとモダンなシーリングファン
事例一覧へ戻る

紺色のアクセントクロスとモダンなシーリングファン

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2013年8月24日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関その他
家族構成 不明

お客さまの声

親の住んでいた住まいに移り住むことになり、内装を新しくし、間取りを変更するリフォームを検討することになりました。複数社と話を進めていましたが、今までの施工実例から御社なら素敵なリフォームをしてくれると思い、依頼することにしました。インテリアも自分たち好みになり、とても満足しています。プランのご提案から施工管理までひとりのスタッフの方が一貫して担当され、工事期間中には毎日メールで進捗を報告していただけたので安心することが出来ました。

リフォーム会社のご提案

もともとリビングに隣接していた和室を解体し、広いリビングにされたいというご要望から間取りのプランニングを行い、お好きなインテリアの雰囲気になるように内装材を選定しながら、お打合せを重ねていきました。工事が始まってからもより使いやすい造りになるように、細かい調整、修正を行ないながら施工をしていきました。仕上がり後にご選定された家具のデザインも素敵で、センスを感じました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはもともと開口部も通路もやや狭い間取りでしたが、開放感を得られるように通路を広げ、入口壁面も解体して広げ、背面キャビネットは圧迫感を感じないようにカウンター上部の吊戸を外して設置しています。開口部が広くなったことでダイニングとのつながりが生まれ、会話もより楽しみながら料理をすることが出来ます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはTOTOのピュアレストに交換し、上部には吊戸棚を設置しました。清潔感のあるホワイトで統一しながら、壁一面だけアクセントクロスで仕上げています。タオル掛けは高級感のあるデザインの商品を選定し、こだわりのトイレを演出しています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は限られたスペースでしたが、扉を変えることで奥行きのあるオープン収納を造作しました。棚は可動棚になっており、タオルや洗剤などを収納するのに便利です。洗面化粧台はシンプルなデザインのINAX「エスタ」にサンワカンパニーの2面鏡を組み合わせ、スタイリッシュなデザインでまとめました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングに隣接していた和室を解体し、間取り変更することで広々としたリビング空間になりました。壁面には淡いグリーンのクロス、柱にはブルーの壁紙を張り分けることで、インテリアのアクセントにしています。梁下にはピクチャーレールを取り付け、絵画や写真などを掛けて楽しむことが出来ます。床にはペット対応のされた滑りにくいクッションフロアを採用しています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納は床から浮いたフロートタイプで、トールタイプとカウンタータイプを組み合わせてご提案致しました。カウンターの上には写真やフラワーベースなどを置いて飾ることが出来ます。トールタイプの扉はミラー扉になっており、出掛ける前に身だしなみを整えるのに便利です。

詳しく見る

その他

その他

奥行きがありデッドスペースが多かった納戸にハンガーパイプと可動棚を設け、使いやすい収納空間にしました。壁一面で取付可能な金物を採用することで、自由度のある収納を実現しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ