比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市博多区
  5. 株式会社不動産SHOPナカジツ(リフォームショップナカジツ)
  6. やさしさと思ひ出のバリアフリーリフォーム 
事例一覧へ戻る

やさしさと思ひ出のバリアフリーリフォーム 

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング玄関廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

「お母様にやさしい住まい」をコンセプトにリノベーション! トイレ・洗面脱衣所・浴室を中心に、お母様の使いやすい間取り・設備に変更しました。 まず、バリアフリー工事。 具体的には、トイレ・浴室・廊下などに手すりを設けたり、各所の段差を解消するなどしました。 また、断熱工事も行いましたので、冬でも暖かく過ごして頂けると思います。 今まで長年お世話になったご自宅の思い出を残しつつ、さらに住みやすい工夫をプラスした、やさしさ溢れるリフォーム&リノベーションです!!

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

【バリアフリー浴室】 全体的に明るい色に!清潔感あふれる明るい空間です。 広々していてお母様も使いやすいですね。洗面化粧台も機能性抜群!! 浴室もバリアフリーにしてあり、四方を手すりで囲っています。 浴槽のフタも椅子替わりに使用でき、便利です!!

詳しく見る

トイレ

トイレ

約1坪ある空間に、手すり・補助機・手洗い水洗を設け、快適なトイレ空間に仕上げました。CDも聞けますし…長居してしまいそうですね。 さらにエコカラット付のニッチでおしゃれさもアップ☆

詳しく見る

リビング

リビング

元々南側に面した大きな窓から、自然光を沢山取り込むことができるお部屋でした。 フローリングの色を明るめにすることで、より明るい広々とした空間にしました。 クッションフロアから、フローリングに変えることにより、足もとも暖かくなりました。

詳しく見る

玄関

玄関

照明はLEDのダウンライトを使用。やさしい光でやさしい空間になりました。 階段の下2段を引き出し式に! お母様が通行されるとき邪魔にならないよう、普段は収納できるようにしました。 手すりも可動式で、出し入れ自由です。ちょっとしたカラクリですね。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下も手すりをつけ、バリアフリーになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ