比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 和室を活かして和モダンなリビングに
事例一覧へ戻る

和室を活かして和モダンなリビングに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 580万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 豊橋市 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

子供のころから住み続けてきた我が家を様変わりさせるようなリフォームがしたい。 畳だと、まだ小さなお孫さまが遊びに来るときに、ほこりや愛犬の毛が気になる。 縁側を有効活用したい

リフォーム会社のご提案

縁側と和室をつなげることで、ひろびろと明るい空間になるようご提案しました。 滑りにくいフローリングを選ぶことで、ペットも歩きやすく、清掃性も高くなるので、清潔に保つことができます。 元々の和室の雰囲気を活かし、和モダンなテイストでコーディネートいたしました。 柱を床材とドアに合わせて塗装することで、統一感を出すとともに、空間にメリハリをつけることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

どこか閉塞感のあった和室と、有効活用されていなかった縁側をひとつの空間にすることにより、明るく開放感のあるリビングになりました。また、お庭を望めるようになり、四季の移ろいを楽しめます。

明るく広々
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングとダイニングの間の引戸を壁にしまえるようにすることで、より空間を広く使えるようになります。

明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ