比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 桜井市
  4. 株式会社田野瀬建築空間社(たかしのリフォーム)
  5. 生活空間を2階へ~築60年のお住まいを全面リフォーム~
事例一覧へ戻る

生活空間を2階へ~築60年のお住まいを全面リフォーム~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 五條市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室和室玄関階段
家族構成 夫婦、子供4人

リフォーム会社のご提案

1階部分の日当たりがあまり良くないため、2階をリビングやキッチンなどの生活空間にされたいとのご希望でした。 純和風のお住まいから、和風モダンなお住まいへと大変身です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面カウンタータイプのキッチンで、ご家族の様子もよくわかります。 IHクッキングヒーターは横3口タイプなので、作業効率もアップ。 収納力があり、お手入れもしやすいシステムキッチンは、赤い色がお部屋にとてもよく映えています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの浴室からシステムバスへ。 タイルのようなひんやり感がなく、あたたかい空気を逃しません。 ひろびろした明るい浴室になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タイル貼りだったトイレを場所も移動して、段差のないトイレにしました。 タンクレストイレをお選びになったので、すっきりとしてお手入れも簡単です。 1階は床の色を白にして清潔感あふれるトイレになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

4畳程の広々とした洗面室です。 掃出し窓からバルコニーに出入りできるので、洗濯の作業もスムーズ。 日当たりも良いので、室内干しもしていただけます。 天井のクロスを青空柄にされました。 見上げれば空。爽やかな気持ちになります。

詳しく見る

リビング

リビング

お部屋が広く感じられるように、屋根の勾配を活かしました。 梁などをあえて見せることでアクセントになりました。 床はフローリングと段差のない琉球畳を組み合わせ、くつろぎのスペースに。 また、テレビの下の壁面内と出窓下に収納部を造作しました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

2階に設けたことで、明るいダイニングになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

天井をできるだけ高くして、開放感のあるお部屋に。 露出した柱を部分的に色分けすることで、圧迫感を少なくしました。

詳しく見る

和室

和室

真壁だった壁の柱を見えない様にして、明るくすっきりとした和室になりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉を入れ替え、玄関収納を設置しました。 また、玄関脇にあった土間を使いやすいように改修しました。

詳しく見る

階段

階段

以前は家の奥にあった階段を、玄関付近の中央近くに移動しました。 2階で一日の大半を過ごされるので、動線を工夫し、昇り降りもしやすくなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ