1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

収納力2倍UP!?オール電化のキッチンリフォーム

収納力2倍UP!?オール電化のキッチンリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 奈良県 生駒市
家族構成 家族4人

詳細情報:

[テーマ] オール電化 、 収納充実 / メーカー:Panasonic / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

灯油のボイラーが故障した事を機にオール電化を考え出しました。

もともとはL型のキッチンで、キッチンのスペースは広く、
作り付けの吊り戸もあり、収納できる場所は沢山ありました。

しかし、全て開き戸で、奥に入れたものは取り出し辛く、
しかもコーナー部分は出し入れする所が狭かったので、
収納を有効的に使えていなく、収納力をUPしたい。

リフォーム会社のご提案

今回の計画では「使い勝手」と「収納力」にこだわったリフォームになるようにご提案させていただきました。

流しを中心とした冷蔵庫・コンロの配置になり導線をご説明させていただきました。動き易い形となるように、広すぎず狭くない、使いやすい広さになるようにレイアウトをご提案しました。

そして、懸案だったレンジフードは、IHヒーターと連動タイプに。IHの使用と連動して自動で運転・停止するようになり、レンジフードを操作する必要がなくなりました。 収納も引き出しタイプなので、奥の入れた物まで取り出し易い状態になりました。

さらにプラスのご提案として、もともとタイル張りだった部分は全てパネル張りとしたことで、掃除がし易いご提案もしました。

Before

Before

L型のキッチンで角になる部分にどうしても物を置いてしまいがちになってしまいます。

After

After

必要な場所に必要なものだけ。キッチンのスペースがコンパクトになったので自然と部屋が広く見えます。パナソニックさんのキッチンは収納力にも優れたものをご採用いただきました。
すっきりとしてみえるのに、あけると物がぎっしりと詰まっています。取り出しやすいので、料理の効率もあがるかもしれないですね。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ