比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. アースカラーが基調のシンプル×ナチュラルな住まい
事例一覧へ戻る

アースカラーが基調のシンプル×ナチュラルな住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,150万円
築年数 21〜25年 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 奈良県 奈良市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

壁に囲まれたキッチン、細かく区切られた間取りに使いづらさを感じたおられたことから、LDKが一体となる住まいにしたいとご相談を頂きました。

リフォーム会社のご提案

お家の老朽化をきっかけにリフォームを検討された施主様。 細かく区切られた間取りを改善して、ゆったりとした空間をご希望。また、家事動線をもっと効率よくしたいともお考えでした。 キッチンは90度向きを変えて、採光が十分に取り入れられるように吊戸棚を設けないオープンスタイルに。横手にダイニングテーブルを配置して、よりスムーズな動線を叶えました。 リビングに隣接する和室は解体して、LDKをひとつながりの間取りに変更しました。 広さにゆとりが出たリビングには大容量のウォークインクローゼットを設けて、効率の良い収納を。 あえて建具を設けない部分も作り、圧迫感を軽減させています。 お家全体は施主様がお好きなグレーを中心にアースカラーとオーク調でまとめ、シンプル×ナチュラルな雰囲気が漂う理想の住まいが完成しました。 LDKの横には新たにウォークインクローゼットを造作。 生活のメインスポットとなるリビング横にあるので、ご家族全員が使いやすい収納スペースになります。 家具を含め建具や内装は施主様の好みに合わせ、グレー×オークを基調としたアースカラーでコーディネートしています。

Before

Before

壁に囲まれたキッチン、細かく区切られた間取りに使いづらさを感じたおられました。

After

After

リビングダイニング横にあった和室を取り込んで、リビングを広く確保しました。また、リビングに隣接するウォークインクローゼットを作りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々対面キッチンではありましたが、さらなる家事効率の向上を目指してキッチンの向きを90度転換しました。さらに吊戸棚を撤去したオープンスタイルに。 リビングとも広々とつながる空間になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁から天井へとつながるダイナミックなアクセントクロスが印象的に。 お家の雰囲気に合わせてナチュラルテイストのレストルームに仕上げました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

ゆとりができたスペースに、カウンタータイプの洗面化粧台を設置しました。 階段下のため勾配天井になっていますが、カウンター部分に椅子を設置すると、ゆったりと使用できます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングダイニング横にあった和室を取り込んで、リビングを広く確保しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

大容量の収納が叶う玄関にはお気に入りの照明をプラスして華やかに。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ