比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. ツナグ
事例一覧へ戻る

ツナグ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 890万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年10月4日 構造 木造
施工地 奈良県 橿原市 リフォーム箇所 リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・水廻りの設備が古くなったので、きれいにしたい。 ・キッチンは、できれば対面にしたい。 ・活用できていない納戸を居間にして、広いLDKの空間にしたい。 ・居間からDKへの行き来を楽にしたい。

リフォーム会社のご提案

・使い勝手や節水機能のある機器をご提案。 ・間口が狭いので、L型キッチンで対面キッチンのご希望を叶えます。 ・通り土間に段差の小さい式台を設置して、和室(旧居間)からキッチンへの行き来を安全にできるようにします。

Before

Before

老朽化したキッチン。二人で料理をするには狭い。 納戸は活用されていなかった。

After

After

LDKのワンルームに。天井高が2.6mあるので、間口が狭くても広々とした空間に感じるようになりました。 既存の建具を再利用。 室内側は建材と色を合わせました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

間取り状、対面キッチンにするには、L型のキッチンを利用して、対面になるよう工夫した。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

既存の建具を再利用し、室内側は建材と色を合わせ、和の落ち着いた玄関になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ