比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 庭をのぞむ あたたかい家
事例一覧へ戻る

庭をのぞむ あたたかい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 920万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年12月5日 構造 木造
施工地 奈良県 磯城郡田原本町 リフォーム箇所 キッチンリビング階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・暗い・寒い・壁に囲まれ閉塞感がある ・庭を眺められるようにしたい ・段差が多い ・収納が使いにくい ・対面キッチンにしたい ・子供たちがみんな結婚独立して、ライフスタイルがかわり、夫婦二人でのんびりとできる時間もできたが、子供達家族が集まると場所がない。

リフォーム会社のご提案

・庭に面した明るい広縁を取り込み、広々と太陽光と風が取り入れられるLDKに。 ・間仕切り壁は補強を施して開口を広げ、窓は断熱性能のよい窓に取替え、または内窓を取り付け。 ・収納は全体の用途にあわせて見直し新設。 ・段差をなくし、バリアフリーに。

Before

Before

窓前がガレージのため閉鎖的で暗い。 和室が各所にばらばらに入れていた物と家具に囲まれ、納戸状態だった。 広縁が大きい窓でとても寒い。

After

After

お子様たちがご結婚され独立されて、ご夫婦だけのお住まいに。 落ち着いてこれからの時間をゆったりと楽しむために、今まで気になっていた閉塞感のある間仕切りを 取り払い、二人でのんびり日向ぼっこも、間仕切りを閉めてそれぞれが自分の時間をすごすのも、窓を大きく開け放って子供や孫たちとにぎやかに時間を過ごすのも…。これからの時間、広々と明るくあたたかい陽だまりのような空間で楽しんでいただきたいと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型2550のキッチンをお客様の要望で、背面収納をプラスして対面キッチンに仕上げました。料理をしながら、つながっている和室の窓から庭が眺められます。

収納充実
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

リビングはサッシを取替、広縁を取込んで、庭を眺め日向ぼっこができるあたたかい空間になりました。

明るく広々
断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

階段

階段

階段下のスペースが何にも利用できずだったので、掃除機、扇風機などしまっておける収納スペースに階段下を有効利用しました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ