比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 和の趣が感じられる快適で広々とした空間
事例一覧へ戻る

和の趣が感じられる快適で広々とした空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 4,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 奈良市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

リフォーム会社のご提案

築40年の一戸建ての全面改装をご依頼いただきました。 水廻りの老朽化や動線が悪く、ご不便を感じられていたので、水廻りの配置やLDKの間取りを変更しました。 和室、ダイニングキッチン、洋室と分かれていた空間を、間仕切壁を取り広々としたLDKにしました。 お風呂はタイル貼りから広々としたサイズのユニットバスにすることで、快適になりました。 玄関につながる廊下は、竹のフローリングを使い、和風の飾り棚を造作するなど、随所に和の趣を感じられる空間に仕上げました。 また、全面改装に伴い、太陽光発電システムやオール電化の工事もご依頼いただき、省エネリフォームも実現しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はダイニングキッチンの角にキッチンが配置されていたため、奥まったところが使いづらく感じられていました。 間取りを変更し、LDKを広く取ることで明るく開放的な対面キッチンになりました。 扉カラーはオリーブグリーンをお選びいただき、落ち着きのあるナチュラルな印象のキッチンに仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの在来工法で寒く、また浴槽が狭いというお悩みを解消するため、浴室を移設し、広々としたサイズのユニットバスを設置しました。 断熱層のある床は、足元からくる寒さを抑えてくれます。 浴槽は広々と入浴を楽しんでいただけるワイド浴槽を採用しました。 大きな窓から明るい光が差し込む、ご家族がくつろげる浴室になりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前は床や壁がタイル貼りのため、目地に汚れがたまりやすくお掃除が大変でした。 汚れてもさっと拭けるフロアタイルの床や、ビニールクロスの壁は、お掃除が楽になります。 継ぎ目のないデザインのタンクレストイレをお選びいただき、便器の清掃性も良くなりました。 また、手すりとカウンターを設け、立ち座りがしやすい快適なトイレになりました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

以前は洗面化粧台の後ろに洗濯機があったため、狭く感じられていました。 今回、間取りを変更し、洗面化粧台と洗濯機を横並びに配置しました。 壁付け水栓の洗面化粧台は、水がはねてもさっと拭けるため、水垢などが付きにくくお手入れが楽です。 使い勝手が良く、お掃除がしやすい洗面空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切壁を取り、広々とした開放的なLDKになるようプランしました。 構造上抜けない柱があったので柱に合わせて、圧迫感なく空間が仕切られるスリット格子を施工しました。 内装はお手持ちの家具に合わせて、温かみのある色合いに仕上げにしました。 どこにいても明るい日差しが入る、広々とした開放的なリビングに生まれ変わりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

納戸として使用していた空間を改装しました。 内装を全て新調し、窓からの光が差し込む明るい屋根裏部屋になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ