比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 家遊びを楽しむ
事例一覧へ戻る

家遊びを楽しむ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 805万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 奈良県 北葛城郡広陵町 リフォーム箇所 トイレ洗面その他
家族構成 父・母・息子

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・不要品の置き場となっている半地下室を、家族が有効に使える場所に生まれ変わらせたい。 ・地下1階の車庫から1階へのぼる急な階段を、高齢化に備え、安全な階段にやり替えたい。 ・古くなったトイレをリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

・地下1階車庫に間仕切りを作り、その一部を収納に。 ・1階までの階段は架け替えて勾配をゆるく安全に。 ・地下2階は防音対策と結露対策を施し、シアタールームやフィットネスなど、ご家族の暮らしにゆとりが生まれるような空間を実現。 ・トイレ、洗面は、長身のご家族にあわせた高さと無駄のない寸法だしで、かっこよく使いやすい空間に。

Before

Before

・地下1階の車庫から勾配のきつい階段を利用するか、玄関まで外をまわるかの使いづらい動線 ・お母様が車で買い物をしてそのまま荷物を持って登ることに危険を感じられていた。 ・数十年で蓄積された使わない荷物でいっぱいで有効活用できていない

After

After

・新設した間仕切り収納は、お母様の趣味の陶芸作品を飾ったりお披露目したりとギャラリースペースへ。 ・大きな音量で音楽を聴いたり、電子ドラムも遠慮なく練習できるようになりました。 ・家族で大きなスクリーンを囲んで映画を楽しめる大空間になりました。 ・全体的に空間の有効活用を実現。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

木造2階建ての2階に設置されているセカンドトイレ・洗面。 毎日使う場所であるからこそ、遊び心があり、毎日の始まりが楽しくなるよう工夫をちりばめ、単に用途を満たす機能だけではなく、お気に入りの場所に生まれ変わりました。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

木造2階建ての2階に設置されているセカンドトイレ・洗面。 リフォームで高さを身体に合わせ、ストレスなく快適に使用できています。 毎日使う場所であるからこそ、 遊び心があり、毎日の始まりが楽しくなるよう工夫をちりばめ、単に用途を満たす機能だけではなく、お気に入りの場所に生まれ変わりました。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

物置と車庫だった地下室を、趣味の空間に。 車庫を、収納の確保と施錠が出来るよう勝手口を設け、車庫スペースと内部空間に収納可能な仕切り壁を設けました。 また、高齢化に備え、勾配や手すりに考慮し、安全な階段になりました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ