比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. リフォームで収納量アップ!いつでもスッキリとした空間を実現
事例一覧へ戻る

リフォームで収納量アップ!いつでもスッキリとした空間を実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,436万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 生駒市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

・キッチンが閉鎖的で暗い。 ・動線が悪い。 ・リビングで細かいものを収納できるように。

リフォーム会社のご提案

お母様がお住まいだったご実家と、施主様がお住まいだったマンションのお家を交換することになり、ご家族構成に合わせて戸建てのご実家のリフォームをご依頼いただきました。 キッチンが閉鎖的で暗いこと、動線が悪いことにご不便を感じておられたのでリビングに向かった位置へ方向を変え、窓からの光が差し込む開放的な対面キッチンにリフォームしました。 以前よりキッチンから洗面室への距離が縮まり、家事動線が改善。 お料理をしながらお洗濯などの家事が行いやすく、移動時間も短縮できるようになりました。 リビングではお子様が宿題をしたり、ご主人様が趣味の音楽を楽しむ空間であったことから、本や文具品、CDなどの細かいものを収納できるようにしたいとご要望でした。 家の構成上必要なキッチン横の柱を利用して小さなクローゼットを作り、リビング側のキッチンカウンターにも収納棚を設けることで、日常生活で使う物を収めることができるようになりました。 今回のリフォームで全体的な収納量が増えたため、スッキリとした空間が実現。 外壁塗装もご依頼いただき、お家の中も外も美しく仕上がりお喜びいただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンが閉鎖的で暗いこと、動線が悪いことにご不便を感じておられました。 お料理をしながらご家族と会話が楽しめる対面キッチンにリフォームし、位置を変えたことでキッチンから洗面所への距離が縮まり、家事動線が改善しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱構造のユニットバス【サザナ】にリフォームしました。 アクセントパネルや仕様はTOTOショールームに行き、ご主人様がメインで選定されました。 上質な石目調の「クレアライトグレー」をアクセントに、床やカウンター、周辺パネルはホワイトをお選びになり爽やかで清潔感のあるバスルームになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

リフォーム前のトイレはタイル貼りで、冬場は寒くタイルの目地のお掃除も大変とお困りでした。 内装を一新し、TOTOピュアレストQRを設置しました。 ポップな柄がお好きな奥様が選定されたのは、可愛いストライプ柄の壁紙です。 ホワイトをベースにブルーやグリーンなど爽やかな色のストライプ柄が描かれており、 スッキリとして広々とした印象へ。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

閉鎖的に感じられていたキッチンを移設しリビングとつながる対面キッチンにリフォームすることで 以前よりも明るく開放的なリビングになりました。 もともとの窓が大きかったため、ダイニングテーブルとソファーを窓のそばに配置することをご提案しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

壁紙はお子様ご自身で選定されました。 クローゼットの扉も新しく新調し、それぞれの個性あふれる空間へになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ