比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  5. セカンドライフを快適に過ごせる住まい
事例一覧へ戻る

セカンドライフを快適に過ごせる住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 690万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 橿原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 60代ご夫婦、ワンちゃん1匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

・LDKを広くしたい ・対面キッチンにしたい ・収納を増やしたい ・カフェのようなおしゃれな空間にしたい ・間仕切りをなくして動線を良くしたい ・段差をなくしたい ・浴室を広くしたい

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)お子様が巣立たれたとのことで、お二人が快適に暮らしていただけることを第一に考えて提案しました。お悩みだった動線の悪さも一続きにしたことで開放感のあるLDKを実現しました。将来を見据えてバリアフリーをお考えだったので、段差の多い床は断熱材の取付と配管改修でフラットな床に仕上げました。カフェをイメージした空間も喜んでいただき嬉しく思います。また、和室の床柱を玄関床間部分に使用させていただくことをお打合せの段階から決めており、昔の思い出も一緒に残すことができました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

吊り戸をなくして開放感のあるキッチンに。後ろにカップボードを設け収納力も確保。横のニッチは愛犬の水受けや小物置きとしてご使用いただけるように提案しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

狭いとお悩みだった浴槽から足をゆったり延ばして頂ける浴槽に。 ベージュを基調としたあたたかみのある空間です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

収納が少ないことがお悩みだったため、キッチンにあった既存の吊戸棚を活かして洗面所に移設しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

既存の家具に合うように、暗めの無垢材をご提案。カフェのような空間を実現しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ