比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 奈良市
  4. 株式会社水野工務店
  5. 広く・使いやすく・明るくなった我が家!
事例一覧へ戻る

広く・使いやすく・明るくなった我が家!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 833万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 奈良市 リフォーム箇所 浴室・バスダイニング玄関外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

お風呂と洗面所を広く・使いやすくしたい。和室を無くして、広く使いたい。2階の和室を広い洋室にしたい。駐車場がほしい。全体的に古くなったところは、きれいにしたい。

リフォーム会社のご提案

お風呂・洗面所・和室・ダイニングの配置を考え、広く使い勝手の良いように提案しました。2階には、収納たっぷりの洋室をつくり、外壁や屋根も塗替え、外構も駐車場をつくりました。

Before

Before

以前の狭い浴室と洗面所です。

After

After

洗面所とお風呂の配置を変更し、1坪タイプのユニットバスを入れるようにしました。和室もLDKと一緒にして、押入や床の間を違和感のないように再構築しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

1坪サイズのゆったりとしたユニットバスです。

全面改装
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

和室を一体化して、襖を扉に、床の間を小さくして違和感がないようにしました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

1dayリフォームですっかりかわった木目調の親子扉の玄関です。

全面改装
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

駐車場と玄関へのアプローチには、飛び石を埋め込みました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

5

長期間に渡る家屋全体のリフォームで、当初の打ち合わせより規模が大きくなりましたが、最後まで丁寧に仕上げてくださいました。 色々なリクエストをしましたが、費用的も抑えてもらい、工事担当者の方もみなさん礼儀正しく、リフォーム中にお願いしたことも嫌な顔することなく、丁寧に作業していただきました。 お風呂を広くしたいとの要望も、現行のスペースを活かしたアイデアであったり、その他の箇所も様々なアドバイスを頂き完成した箇所をみてみると満足できる仕上がりとなっておりました。 また、リフォームする機会があればお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

担当者の方が打ち合わせ時から、丁寧に対応していただき、費用もそんなに高くはなかった為

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ