比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 洗練された空間にアイランドキッチン
事例一覧へ戻る

洗練された空間にアイランドキッチン

建物のタイプ マンション 価格 2,000万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2013年2月25日 構造 RC造
施工地 東京都 千代田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 不明

お客さまの声

以前御社でリフォームを行った複数の知人からの紹介で、新たに購入したマンションのリノベーションを依頼することになりました。ご提案内容は、フルオーダーが多くイメージしにくい部分もありましたが、ご担当の方が細かい部分まで教えてくれながら選べたので、とても安心して進めることができました。見た目のデザインばかり気にしていましたが、それだけではなく、使い心地や全体的な一体感を考慮したプロならではのアドバイスと配慮が行き届いたプランニングをしていただけたと思います。クチーナのショールームでの打合せもわかりやすくスムーズにすることが出来ました。

リフォーム会社のご提案

インテリアのカラーや造作家具のデザインなど、全体的に統一感にこだわり、都会の一等地にあるビンテージマンションにふさわしいプランニングをさせていただきました。シンプルでありながら高級感のある落ち着いた空間をコンセプトに、ベージュとブラウンを基調にして洗練された住まいをデザインしています。個々の空間で異なるデザインにする良さもありますが、すべて一貫したデザインでまとめると、スケールの大きい洗練された雰囲気が生み出されます。ご提案のなかでは特にキッチンにこだわっています。コミュニケーションの中心になる配置、スタイル、そして他の部屋との一体感が演出されたカラーとデザインでプランニングさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはリビングダイニングの中央に配置しました。フルオープンなので空間に一体感と開放感が生まれ、キッチンがご家族のコミュニケーションの中心になります。キッチンの床だけは上品な光沢が美しいベージュのタイルを敷き、リビングダイニングのカーペットとの素材感の違いで空間を緩やかに仕切っています。キッチンの面材のカラーに合わせて建具、巾木も選定し、一体感を損なわないように配慮しています。スタイリッシュなメタルのレンジフードが輝き、空間にアクセントを与えています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はホテルのようなラグジュアリー感あふれる空間になるよう、こだわりのあるプランニングを行ないました。メインの浴室は床や壁面、浴槽の横にまでタイルを張れる在来風のフルオーダーで製作しました。扉は強化ガラスのステンレス枠ドアとFIX窓を設置することで、開放感を生み出し、落ち着いたベージュで統一されたタイルの風合いを洗面室からでも楽しむことが出来るようになっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ本体はTOTOタンクレストイレ、ネオレストを採用しました。タンクのないすっきりとしたデザインがシンプルで洗練された雰囲気を演出しています。内装はベージュを基本カラーにコーディネートしています。壁面には上品でシルクのような表情の落ち着いたクロスでまとめ、アクセントとして調湿、脱臭効果に優れたINAXのエコカラットで一面を飾っています。掃除用具などもすっきりと収納できるカウンター一体式の造作収納は、洗面化粧台などの面材とも合わせて統一感をだしています。床にはマットで落ち着いた表情のベージュのタイルを張り、ホテルのような高級感を生み出しています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はクチーナのフルオーダーでご提案しました。ブラウンの面材はキッチンやリビングダイニングの壁面収納とも統一しています。また、ミラー背面に張ったエコカラットも、他の部屋で採用したデザインと合わせています。お二人が同時に身支度しやすいように、それぞれコンセントやダウンライトの設置をするなど、細かい部分にまで配慮してプランニングしています。

詳しく見る

リビング

リビング

家族の寛ぎの空間になるリビングは、キッチンなどの面材と合わせたクチーナの壁面収納をふたつに分けて配置し、間にある柱には質感がアクセントになるエコカラットを張り、ぜいたくなプランニングにしました。右側の壁面収納はカウンターにミラーを張り、視線の広がりを演出しています。面材のカラーに重厚感があるので、扉付きの収納とオープンの棚を組み合わせることで重くなりすぎない印象に配慮しています。左側の壁面収納は見せる収納としてオープン棚とワイングラスをかけられるレールをプランニングしました。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室のウォークインクローゼットは贅沢な面積を確保しました。収納は広ければ良いというものでも無いため、使い心地、収納するものにあわせた寸法の棚など、細かい部分に配慮してプランニングしています。収納は3ブロックに分け、デッドスペースを極力排しています。ハンガーパイプは下に衣装ケースが置ける高さで上部には枕棚を設置しています。箱物などを収納しやすい可動棚スペースも設けています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関のたたき部分はベージュのタイルを採用しました。光沢のある表面が上品に輝き、高級感を演出しています。靴の収納は床から上げられたローユニットを採用し、圧迫感がないよう配慮しました。下の空間には普段使いの靴などを置いておくと便利に使えます。共用部にあたる玄関ドアも内側のみダイノックシートを貼ることで、デザインをブラウンに統一しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ